すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

もう少し暖かくなってきたらフリーマーケットに出てみようと思うのですがその場合まず何をすればいいですか?

ネットなどで申し込み等はできるのでしょうか?

大阪でしたいと思っています。

  • 質問者:ティンク
  • 質問日時:2009-01-30 08:07:05
  • 0

並び替え:

インターネットや電話、郵便等で申し込みが出来ます。
開催している団体によってちがうので、まずは
フリーマーケット情報が載っているサイトで
調べてみるといいと思います。

フリーマーケットへ行こうというサイトです。
全国のフリマ開催予定が載っています。
http://www2j.biglobe.ne.jp/~tatuta/

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も大阪でしましたが新聞だったかと思います。問い合わせてブースの大きさを選び
金額を払います。それから通知がきますよ。
ネットでも調べたら可能じゃないかと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ネットでできるか判りませんがしたい所をまず探しその条件で電話だったりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まずどこのフリマに出展するかを絞り、それから条件をしらべ
申し込みをするのがいいと思います。

http://kansai.e-freemarket.info/

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

フリマは行かれた事ありますか?
会場によって、内容、集客率など全く違いますよ。

http://fleamarket-info.com/eventdata/27/

ここのHPに毎週情報が更新されますが、
まだ情報が今も段階では少ないです。
もちろんネットでの申し込みはできます。

私がよく行くのは「万博おまつり広場」「服部緑地」
「久宝寺公園」のフリマです。
かなり人出も多いし、出品者も素人さんが多くにぎわいます。

  • 回答者:ニーナ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出品する品によるとおもいます。(子ども関係、大人のブランド、手づくり品とか)
場所によって子供服が多いとか、婦人ものが多いとか特徴がある場合もあるので、あなたが出したいものに合う場所をサーチするのもいいとおもいます。
あと、ネットなどに出る大きなイベントもありますが、地域や商店街、スーパー主催などのこじんまりした所の募集が広報とか、広告、張り紙で出てたりするので、アンテナを張っておくといいですよ。
こじんまりした所は、出品無料とか、安く出せるので、一度大きい所で出品して売れ残り+αを売るときは安いところで出して利益を出す方法もあります。
場所を探しながら、1つフリマBOXを作って、これ出そうかなと思うものを常に貯めていると、あとからこれも出したらよかった!が減ります

  • 回答者:みか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主催する団体によって手続きはいろいろです。

http://kansai.e-freemarket.info/

フリーマーケット総合案内所というサイトです。
こちらで、主催団体を見ることができて、連絡先も載っています。

私は小規模なフリーマーケットに出店することが多いですが、いつも住んでいる市の広報などで、近くの公園で行われるガレージセールの募集や、ショッピングモールの掲示板でチェックしています。

  • 回答者:春から再開 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フリーマーケットもいろんな場所や出店方法があるので、
それを調べるも大切だと思います。
それから、出品するものの整理、出品方法のコツなどを調べると良いかもしれません。

関西地方のフリーマーケット情報のサイトを見つけましたので、
URLを貼っておきます。
http://www.freemarket-go.com/

  • 回答者:匿名子 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

開催者への問い合わせ

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る