すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

よく外食をするのですが、隣で
やたらくちゃくちゃ言わせながら
食べる親父がいたりしますが
そのくちゃくちゃ言わせる人に聞きます。
何でくちゃくちゃ言わせて食べるんですか?
周りは気にならないんですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-04-11 20:24:10
  • 0

並び替え:

子供の頃に『口を閉じて食べなさい』と教育を受けていないのです。
もう治らないでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにいますよね、そういう人。
近くで食べられたらとても不快です。
睨んでしまうこともあります。
親のしつけがなかってないんでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

義理の父 兄がそうです。
気持ち悪いです。 気になってないのでしょうね

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

義理の父がそうなんですが、自分では全く気付いていないようです。
一緒に食事をすると必ず汚らしい音をたてて食べるので、夫がそれを注意したら「そうか?クチャクチャ言ってるか?」という返事。その後も全くなおりませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食事のマナーは その人がどういう家庭で育ったかがわかります

そういう人と食事をすると気分が悪くなります

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あぁ その手の人間は
家庭のマナーがなってないからです。
ようするに 精神的に子供なんですよ。

教養が低い家は 大抵が
クチャクチャします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分おいしいんではないでしょうか。空気がよく混ざって

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの音気になります
前の職場で上司がそんな人だったので
私は昼食は食べないことにしていました

===補足===
ごめんなさい
くちゃくちゃ言わせる人への質問だったんですね
私は対象外でした
おじゃましました

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の先輩にも、くちゃくちゃ音を立てて食べるのがいる。
外食時は、同席者として周りに申し訳ないと思うし、恥ずかしい気分にもなる。

だいぶ注意したが、文句を言うのは、私だけらしく、なかなか聞き入れてくれない。
彼には、年頃の娘もいるので、娘から注意されることはないのかと聞いても、指摘されたことがない、そうだ。

くちゃくちゃ音を立てることを、恥ずかしいこととは理解しておらず、その音が周りに不快感をも与えているとは、まったく思っていないのである。

食事マナーは、文化の一つの形だと思う。
日本国では、麺類は、音を立てて食べるのが、当然とされる。
しかし、外国人には、この音、全く不快だそうだ。
くちゃくちゃは駄目でも、ズズズーッは、良いのかと問われると、質問者さんも、同じだと思うが、「そうだ!」と応えることになる。
このあたりの曖昧さが、私の先輩への説得力を欠けさせているのだろう。
残念だが。

  • 回答者:団塊 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その人の癖なんだと思います
本人は気づいてないでしょう
不快ですね

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る