すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

妊娠出産の女性のリミットっていつなのでしょう?
専門家のかたにぜひ教えていただきたいです。

• 質問者:くりこ
  • 質問日時:2008-09-11 09:14:48
  • 0

並び替え:

匿名掲示板で専門家?

• 回答者:p (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

初産がいつかということにもよります。一度でも出産経験がある場合、多少なりとも年齢が引き上げられます。35歳を過ぎていてもぜんぜん平気な場合が多いです。ただし、初産の場合は、妊娠中毒症や早産・流産の危険が急激に高くなりますので、35歳までが理想。
医者も危険が高い出産は極力避けたいので、そう言いいます。でもあくまで理想です。
生みたい!育てたい!がんばるぞー!という意気込みがあれば、生理があるうちは40過ぎても45過ぎてもがんばれるはずです。

• 回答者:どうでしょう (質問から9時間後)
  • 4
この回答の満足度

私は42歳で出産しました。やはりなかなか妊娠しにくかったですが、何とか自然妊娠できました。妊娠中は少し体重の増加を注意されるくらいで、風邪もひかず順調でした。無事出産し今は幼稚園に通っていますが、やはり子育てはしんどかったです。あと10歳でも早かったらよかったのに・・・と今も思います。でも子供は好き嫌いもなく元気いっぱい!今ではあの年齢でも1人でも出産できてよかったと思っています。

• 回答者:ぺこ (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度

35と36歳で産みました。子育てがかなりしんどいですよ。パワーが必要です。腱鞘炎にもなったし,,やはり30歳までに産んでおくのがいいかなと
思いました。

• 回答者:AI (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

女性の妊娠・出産の適正年齢は、初経開始から10年後以降で35歳までです。これは、女性の QOL を最大限に考慮したものです。
 但し、正常に排卵していれば、年齢に関係なく妊娠・出産は可能です。高齢出産は、産科の現場では今は45歳まで引き上げてもいいのではという声もありますが、妊娠しないままで35歳を過ぎると、卵子の質の低下が著しく、生周期への重大な影響が懸念される為、やはり35歳がリミットと考えておきましょう。

• 回答者:yuma (質問から45分後)
  • 2
この回答の満足度

ブタ母さんに加えて、
出産だけなら、60過ぎでも可能です。
先日娘の代理出産で60過ぎの母親が生んでましたね。
一応記録は67歳だそうですが、
http://eigofan.com/archives/2006/12/31165023.html

• 回答者:コウノトリ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

生理がなくなるまでです
婦人科の検診でDrに生理が終わるまで妊娠が可能だからと言われました
それって慰めてくれたんだろうかと今でも疑問に思っています
私自身は専門家ではないですが、専門家の産婦人科医に言われた事を書き込みました
余計なお世話かもしれませんね、失礼しました

• 回答者:ブタ母 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る