すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

青野武さん死去

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120410-00000023-flix-movi

知っていましたか?
どのキャラが一番印象に残っていますか?
すごく残念です。

  • 質問者:大佐
  • 質問日時:2012-04-16 22:38:28
  • 0

並び替え:

さくら友蔵走っています。
あの独特の感じ、優しい声が好きでした。
さみしい限りです。

  • 回答者:ライト (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい 知っていました

ちびまるこちゃんのおじいちゃん役が印象深いですね

あの声がもう聞けないと思うとただただ残念です

ご冥福をお祈りします

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

友蔵爺さんで有名ですよね。

残念でなりませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まるちゃんのおじいちゃんですね
残念です

  • 回答者:sooda (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱりともぞうが印象的でしたね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

うわぁぁぁぁぁあぁあ
僕の大好きな 友蔵じいさんがぁぁぁぁ
ぬらりひょん がぁぁぁぁ

また 味のある声優さんが・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちびまる子ちゃんのおじいちゃんが印象に残ってます。
残念です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

知っています。

渋いキャラがお似合いでした。
「ドラゴンボール」の神様とか記憶に残っています。

この回答の満足度
  

もうお歳なのでいつかはとは思っていました。
まず思いつくのは記憶に新しい「銀魂」の平賀源外ですが、一癖あるジジイを演じる人の
代表格の一人でした。

  • 回答者:とくめい (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

知ってます。
ゲゲゲの鬼太郎のぬらりひょん、ちびまる子ちゃんのおじいちゃんが印象に残ってますね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

青野さんのお名前を意識するようになったきっかけはイギリス国営放送
「Monty Python's Flying Circus」での吹き替えでした。

「今夜のボクシング」
http://www.youtube.com/watch?v=Di9zm8Km9ZE

「枕元の一冊」
http://www.youtube.com/watch?v=mIcToHASoj4

「マイク争奪戦」
http://www.youtube.com/watch?v=VOaKNITl_eQ

この作品で同じく吹き替えを担当されていた、山田康雄さん、広川太一郎さんもお亡くなりになっているのですが、
天国で旧交を温めているものと信じたいです。

それから、OVA版「デビルマン 妖鳥死麗濡(シレーヌ)編」では、デビルマンの敵となるデーモン
「ジンメン」を実にコミカルかつ憎々しく演じられていて、発売された当時、けっこう話題になりました。
http://www.youtube.com/watch?v=bM8pVs3wkew(残酷なシーンあり)

ただ演じるだけでなく、キャラクターをひと回りもふた回りも膨らませる事の出来る方でした。

寂しいです、合掌。

この回答の満足度
  

「究極超あーる」の成原博士です

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ドラゴンボールのピッコロ大魔王です
この質問ではじめて知りました・・・残念でなりません
ご冥福をお祈りいたします

  • 回答者:わぴこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、知ってました。
やはり一番最近の友蔵役が印象に残ってます。
ご冥福をお祈りします。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

存じていました。
とても、とても残念です。

あの独特なしゃべり方がもう聞けないなんて・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

知っています。 
「宇宙戦艦ヤマト」の真田志郎が一番印象に残っていますね。
ベテラン声優さんが亡くなって残念です。
謹んでお悔やみ申し上げます。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

知ってます。
ちびまる子ちゃんの、おじいちゃんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る