すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

過去の忘れたい記憶の数々、どうやったら忘れられますか?
ふとした時に思い出してしまい、その度に気分が悪くなってしまいます。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-04-17 22:19:35
  • 0

それは誰にでもありますよ。
心の中から抹消する事はまず不可能でしょう。
ただ思いださないようにすることならできるかと。
何かに夢中になっていたり忙しく過ごしていれば他の事はあまり考えないので思いだしにくいです。
一人の時間や静かな時間、思い出に触れるような写真を見たりすると記憶がよみがえりやすいので注意が必要です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

別の事を考えて記憶を更新します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思い出してもすぐに自分でかき消す事です。トラウマは必ずありますから。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る