すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

コバエがたくさん湧くのですが、対処法を教えて下さい。

  • 質問者:虫嫌い
  • 質問日時:2008-03-04 18:25:57
  • 0

食べ物の場合も有りますが、鉢植えされたあぶらかすなどの肥料から湧くことが多いものです。
発生源を探してください。じいもルーペを持って探したことがあります。生ゴミのこともありましたが、自分で鉢植えした植物の元から出てきている事を突き止め、結局その植物を完全に燃やしてしまったことがあります。それで、完全に消えました。小バエといえども命ですから、その後は、読経しました。今度お前たちが生まれてくるときは、人間として生まれてくることが出来ますようにってね。

他のものの命を奪う時には、それなりに思いを寄せてあげてくださいね。

  • 回答者:じい (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度

並び替え:

私もコバエが出てきて困った時期が何度かあって、何で??と原因を探ると、ハーブを部屋で育てていた、生ゴミ箱のふたがちゃんと閉まってない、ベランダに生ゴミを置いていた、棚の後ろにみかんが落ちていて、腐りかけてた等、何かしら原因がありました。がんばって探してみてください。

  • 回答者:ふー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

湧く原因物を取り除くこと。

  • 回答者:ヤンバルテナガコガネ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

どこに湧くのか、もう少し補足をお願いします。
鉢花などからですか?

  • 回答者:u_nya (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る