すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

みそ汁の具は何が好き?

  • 質問者:ズッパ
  • 質問日時:2008-09-11 12:56:26
  • 0

じゃがいもの味噌汁が好きです。

  • 回答者:うらら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

じゃがいもってホクホクで甘くていいですね。私はたまねぎとの組み合わせが好きです。
基本的には具沢山よりも、豆腐、大根、長ネギ、油揚げ、じゃがいも、たまねぎ、小松菜、さと芋から2種類をチョイスしたくらいのシンプルなのが好きです(神奈川県人なのでけんちん汁は例外で大好きです)。わかめ、きのこ、貝類、かぼちゃ、さつま芋は苦手かな。

回答を沢山いただきありがとうございました。
回答数が多くなり、表示・入力に非常に時間がかかるようになってしまいましたので、これで締め切りにしました。

並び替え:

キャベツと卵が入ったのが好きです。

  • 回答者:がんこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サトイモ。

  • 回答者:有機サトイモ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なめこと豆腐のセット。

  • 回答者:いいねぇ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お豆腐と油揚げが一番好きですが、
これからの季節は、たっぷりの具材を使ったトン汁もいいですね。

  • 回答者:akira (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・絹ごし豆腐とわかめ。
・きゅうりやなす。冷やして食べるとおいしいです。

  • 回答者:豆腐とわかめ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みょうがです。
高校生の時、友達の家で初めて食べて衝撃を受けました。

  • 回答者:うず (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆腐と長ネギです。

  • 回答者:赤味噌 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワカメです。
毎回必ず入れます。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じゃがいもが好きです。
やわらかくなってるし、ほんのりした甘さがいいですね。

  • 回答者:みかん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかめです☆

  • 回答者:タラオ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なすがいいですね♪

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

けんちん汁みたいに何でも具が入っているのが好きです

  • 回答者:チョコ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毛がにですかね。丸ごと味噌汁に入れると美味しいダシが出ます。ぜひ一度作ってみて下さい。そして私に御馳走して下さい。

  • 回答者:カニ食いてー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なめこ、ワカメ、豆腐が好きです!

  • 回答者:きよみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ねぎと油揚げです♪
または、ねぎと豆腐です♪

ねぎ大好きです。

  • 回答者:葱 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆腐とワカメです。
定番が好き。

  • 回答者:136 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかめとじゃがいもです。

北海道です。

  • 回答者:ピータ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆腐と油揚げとワカメ。

大根やなめこも好き。

  • 回答者:うりちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワカメと豆腐が一番好きです
油揚げも入れば最高です!

  • 回答者:ライコネン! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じゃがいも、わかめです。
最近作らなくなりましたが(泣)

  • 回答者:さら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じゃがいも・人参・玉ねぎ・油揚げが入った
具だくさんが好きです。

  • 回答者:まあ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きゃべつと卵。今朝食べました。美味しかったです。

  • 回答者:みこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆腐とワカメです

  • 回答者:なな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なめこと豆腐、豆腐とわかめ、ねぎ、大根と卵、などです

  • 回答者:soup (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お味噌汁を飲んでも汗かかなくなりましたね。

・きゃべつ+油揚げ
・大根(マッチ棒サイズ)+油揚げ
・豆腐(賽の目)+なめこ
・じゃが芋+人参(切り方を変えると別の趣)
・きゃべつ+卵(温泉卵orかき卵)

  • 回答者:味噌汁を知る (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なめこが好きです。あのヌルヌル感が良いです。

  • 回答者:Harry (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいこんかなめこの味噌汁が好き

  • 回答者:miso (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆腐とわかめが定番ですが、一番です。

  • 回答者:M.X (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じゃがいもと玉ねぎです。

  • 回答者:furo (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じゃがいもとワカメの組み合わせが一番好きです。

  • 回答者:大根、なめこ、もね (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根とえのきと若布入り。

  • 回答者:みぃこ (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お豆腐、大根、なめこが好きです^^

  • 回答者:nanako (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小松菜 にんじん 玉ねぎ キャベツ 全部一緒にいれます。

  • 回答者:べい (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根と人参です。
農家出身にはコレが一番ですよ。

  • 回答者:ゴンゾウ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいこんとじゃがいもです。

  • 回答者:もく (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆腐が好きです。
寒くなると豚汁もいいですね…

  • 回答者:はるはる (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じゃがいもとかさつまいもが好きです。
でもメインはいつも豆腐とわかめですけど。

  • 回答者:ruru (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆腐が大好きです。
特に、ねぎをたっぷり入れると最高です。

  • 回答者:ちいちょりん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なめこと豆腐.
または,なめこと大根おろし.

  • 回答者:あぴ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じゃがいもが好きです。
旦那からのリクエストもいつもコレです。

  • 回答者:まりえ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚汁に入れた大根が好きです。
豚の脂がシミた感じがなんとも。

  • 回答者:くすり (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供が、4人いるので、具沢山の味噌汁を作っています。

豆腐か、油揚げが一品(大豆イソフラボン、味噌もそうですが)、玉葱か長ネギ(硫化アリル)、後は季節の野菜が2.3品です。

主菜が卵料理か、焼き魚ですので、栄養は取れていると思っています。

  • 回答者:momonga (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地味ですが、玉ねぎが好きです。

  • 回答者:tette (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆腐ですね。
大根もいいです。

  • 回答者:toy (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お芋系となんきんを入れるのが一番好きです♪
後はキャベツを入れるのも好きです♪

  • 回答者:まりあ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆腐となめこ。

  • 回答者:ぬるぬる (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナスか、大根です。

  • 回答者:ひでお (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あさり蛤など貝類が好きです

  • 回答者:● (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイコンが好きですね。(白みそで)

  • 回答者:Ryu (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お豆腐とわかめとおふです。

  • 回答者:メロン姫 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る