すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

味噌汁好きのみなさん、具は何が好きですか?

このコラボが好きってのもあったら教えてください。

  • 質問者:B'z好き
  • 質問日時:2010-05-30 16:04:51
  • 2

大根とかキャベツなどの野菜が好きです。

豆腐とエノキのコラボも美味しいですよ。

  • 回答者:コラボ好き (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

豆腐とワカメ
大根と油揚げ
が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しめじの味噌汁が好きです。
一緒にかいわれなどのシャキシャキ系の葉っぱが入ってると
きのこのコリコリ感と二通りの食感が楽しめて良いですよ。

  • 回答者:どこもダケ (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番すきなのは、アサリ+ねぎ の味噌汁です。
他には・・・

1.大根+油揚げ
2.茄子+ワカメ
3.里芋+ねぎ
4.豆腐+油揚げ+三つ葉
5.きのこ

なんかも、好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じゃがいもとわかめが両方入った味噌汁が大好きです。

  • 回答者:スマイル (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さつまいもやじゃがいもが入ったのが好きです。

じゃがいも、玉ねぎ、わかめを入れたのが
最近気に入ってます。

  • 回答者:とくめい (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆腐とわかめが好きです。

かぼちゃとジャガイモを入れるのも好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なめことお豆腐がいいです。
きゃべつと、あぶらあげ。
じゃがいもと、わかめ。
わかめとおとうふ。

お味噌汁大好きです。

  • 回答者:日本人 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニラと卵が入った味噌汁が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もやしが好きです。しゃきしゃき感が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャガイモと玉ねぎとカットネギが最高に美味しいです。
ジャガイモのほっこり感
玉ねぎの甘み
カットネギの食感
ベストの組み合わせです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シジミの味噌汁が好きです

野菜の具の味噌汁にバターを少し入れるのと
豆腐と納豆の大豆コラボも好きです

===補足===
納豆は長く火にかけてしまうと、納豆独特の臭いが広がってしまうので
だし汁を煮立たせ豆腐を入れて、納豆を入れたらすぐに味噌を溶きいれ
火を止めお椀に注ぎます
粘り気もそんなにありませんし美味しいですよ

  • 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

納豆を入れるんですか!?
これまたびっくりです。


補足ありがとうございます。
納豆入れてからの素早さが大切なんですね。
今度やってみようと思います。

なめこ、サツマイモ、麩、ワカメ、カブ、油揚げ、卵などが好きです。

ワカメとサツマイモと長ネギいう組み合わせが好きですね。

  • 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じゃがいもとワカメが大好きです!

基本味噌汁はどの具でもいけますが。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はシジミの味噌汁が好きなんです

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆腐となめこに油揚げも入っていたら最高です。
しじみとワカメも好きです。

  • 回答者:味噌汁大好き (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あげと豆腐がいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかめがすきですね

あと油揚げと人参のコラボが好きです

  • 回答者:とある名無しさん (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お豆腐たっぷりが好きです。
白菜とのコラボはいけるかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アサリです!!


おいしい!

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あさりとわかめ好きです^^

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とろけるチーズはどうでしゅか。意外なのですが!

===補足===
割とおいしいですYO!

  • 回答者:ピーの (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とろけるチーズを味噌汁ってのは初めて聞きました。
美味しいんでしょうか。

アサリのお味噌汁が好きです。
なめこの味噌汁も好きです。
ネギをたっぷり入れます。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまねぎのお味噌汁が好きです

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る