すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

男子のいじめって怖いんですか??
いじめって言われたら女子のイメージしかないんですけど・・・

わたしの小学校からの男友達が、学校で嫌われてるらしく・・・
どうすればいいんでしょう。

  • 質問者:中2 女子
  • 質問日時:2012-04-23 23:25:36
  • 0

男子の間でもいじめはありますよ。
女子でも男子でもいじめられる側にしたら怖いです。

いじめを注意する勇気があるのでしたら注意しましょう。
無理ならいじられてる男子と親しくしてあげましょう。(1人にしない)

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は小6なんですけど回答します!(^O^☆♪私の小学校では1人だけいじめられてるんですが、ものすごい怖いです!殴られたり、蹴られたり、足ひっかけられたり、無視されたりしてますよ!でも、その人はもう無視してます(笑)あ、無視っていうのは、イジメられてる人が、もうシカトし続けてます。それでイジメはなくなりかけて、友達もできていますよ

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男のほうがさっぱりしてるでしょ
こぶしで喧嘩して片付けてもいいし

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男子のいじめ。
女子に比べたら怖くないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学ですか。それはやばいですね。本人は回りにいえないようになっているのであなたが言ってあげることで救えます。ほろーが大事。男のいじめっこというのは女以上にねちねちとしつこいのでたちがわるいです。腐りきった弱い奴らですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暴力が加わるので怖いです。
親や学校に助けを求めることです。
あなたはそれを助言することしか出来ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

直接ではないけども中学のころあったけれど怖かった。
上履き投げて、四つんばいで取ってこさせるとか。
暴力もあったと聞いてるし。
先生に相談してください。
あとは児童相談所に電話してどういう風に対応していくのがいいのか
アドバイスを求めてください。
やり方によっては影で陰湿になるかもしれないですし。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る