すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

結婚当初「子供は欲しくない」と思っていた方に質問です。

結婚何年目ですか?
今現在、お子さんはいらっしゃいますか?
いらっしゃる場合は、何人いらっしゃいますか?
子供は欲しくないと思った理由がありましたら教えてください。

  • 質問者:父
  • 質問日時:2012-04-25 14:42:30
  • 0

並び替え:

当初はお互いにこどもはいらないと思ってました。
2年目でお互い気が変わって、すぐに作っちゃいました。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

結婚8年目です。

子供はいません。
子供は可愛いと思いますが、他人の子供だからいたずらもわがままも許せるのだと思っています。
ママ友との付き合いも不安に感じます。きっとストレスに負けてしまうでしょう・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

22年目です。
高校生の子供が一人います。
仕事をずっと続けたかったのと
子育てしている自分がイメージできなかったため
子供は持たないつもりでした。
結局生みましたが、一人でも結構大変。
子だくさんの人ってすごいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お気持ちわかります。
ありがとうございました。

11年目です。
今も夫婦2人で暮らしています。

いらない気持ちに変化はないので。

ママ友付き合いをしたくない、子供をカワイイと感じない、子育てをしたくない、夫婦で好きな事をして過ごしたい、両親(夫+わたしの両親=4人)の介護が待ってると思うので子育て+介護で人生を終わらせたくない。
などの理由です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

結婚25年です
息子が一人います

そもそもお見合いで好きでもない相手だったし、子育てにまるっきり自信がなかったからです。というより、自分が体調がよくなかったので自分の事で精一杯でした

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も体調がよくないのでお気持ちわかります。
ありがとうございました。

結婚 三年目です。
子供はいないです。

自分たちだけで
人生を楽しみたいからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

今年で7年目になります。

息子が1人います。

自分が昔から、子どもを好きになれない。
なついてくれない。
どう接したらいいのかわからないからです。

自分の子は可愛いです。遊ぶのも大丈夫ですが、
よそのお家の子どもと接するのは、今も苦手で出来れば関わりたくない思いは、
出産しても変わりませんでした。

出産してから、本当に心から休める暇がなくなってしまったので、
時々子育てが苦痛です。

出産してから、私は友達と遊ぶにも、息子を連れて行き、
夕方には帰って来るのに、主人は息子を連れて遊びに行ってはくれません。
主人は私に息子を預けて遊びに行って朝帰って来ることもあるのに、
「どうして私だけ?」って思うと、面倒みる子どもが増えるのは嫌です。

主人はもう一人欲しいと思っているようですが、
私は二人目は正直いらないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

少し、お気持ちわかります。
ありがとうございました。

結婚8年目です。
いまも子供はいません。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

結婚18年目です。

3年目までは欲しくないと思っていました。
一人っ子です。
人付き合いが苦手だからです。
子供が出来ると嫌でも人付き合いをしないといけないからです。
幼稚園、学校のPTAは本当に苦痛でしたね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お気持ちわかります。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る