すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

連絡不精・・彼氏の心理がよく分かりません!!

付き合って半年の30歳カップルです。

彼氏はもともとマメではなく、友達や私に対して非常に連絡不精です。

でも、私がメールすればきちんと返信してくれるし、週末(週1)には連絡は来ます。
平日は仕事のこと余裕がないそうです。

「ただいま」とか「おはよう」「おやすみ」の一言でいいからメールが欲しいなぁ~と
軽く言ってみたら、

「それに意味があるとは思わない」と言われてしまいました。
彼は典型的な理系男子で、すべてのことに「意味」がないと行動できないそうです。

そんなに難しく考えなくてもいいのに、私には意味があるのになぁと言っても、「う~ん。価値観の違いなんだなぁ」と
言っています。

彼のような考え方の方いらっしゃいますか??

私には意味が解りません(笑)

  • 質問者:emirin
  • 質問日時:2012-04-25 23:09:07
  • 0

並び替え:

理科系の人はこの手のタイプの理論派が多いです。
基本最低限必要なこと意外は、面倒臭いです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんだか 情が薄い 気がします。そんな性格なのでしょうね。
物足りなさを感じます

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

面倒くさい女だなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしにもわからないですね~
好きだった彼もそうでした。
週1ぐらいではくれたりしても基本返事を返してくれない。
男の人ってそんなものなのでしょうかね。。(´;ω;`)

この回答の満足度
  

男は基本そうなんじゃないですかねぇ。
女の人が1日にメールを10-20通やりとりしたいと思ってても、男は1通くらいで十分と思ってます。
用事があれば別ですけどね。
「ただいま」とか「おはよう」「おやすみ」はたぶんしないなぁ・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も、そんな感じです。
意味にないメールは、ほとんどしないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

理系の屁理屈ですね。
意味が無いなら要求なんてしないですよね。
意味があるから要求するのに。

これだから理系は感情が無い
って言われるんです。

まぁ 価値観の違いとして
諦めるしかないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

理解できませんね。

意味のないメールにも愛情を感じるものです、忙しいのはわかりますが、少しの時間をさいてメールをくれるだけで会えないけど思ってくれてるんだな。つながっているな。という気持ちになれるのに。

  • 回答者:不思議 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は女性ですが、「ただいま」「おはよう」「おやすみ」の一言メールはしません。
毎日の電話も嫌だったのでしていませんでした。
連絡不精かどうかわかりませんが、彼から「もっと電話出ろよ」とか「メール返せよ」っていつも言われていました。
そう言われてからは努力しましたが、しばらくするともと通りです。
その彼と結婚しましたが、決して会話のない冷めた夫婦ではありません。
意味がないとはおもいませんが、あえて意識していないだけかもしれません。

  • 回答者:ちちはは (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分にとって意味がないと思う事でも相手がして欲しいって言うのならしてあげる事も優しさだと思いますけどね。

価値観の違いで片付けられてしまうなんてさみしいですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おやすみ、おはよう、そういうあいさつはコミュニケーションの基本だと思いますし、対面だったら基本の礼儀ですね。ちゃんと意味はあります。それを意味がないと言ってしまう心理は・・・。正直、人間嫌いなのではないかと。失礼ですが、彼は日ごろ周囲の人とうまく関われているのでしょうか?一緒に暮らしたりすると苦労なさると思いますよ。価値観はできるだけ近いか、何か共通する点があった方がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いやーわかりませんね。今は思いっきりつながっていたい時期なのに。中年夫婦みたいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

そんな考えまったく理解ができない。
意味がないとか言って、相手が求めてるのに
それを理解できない幼稚な人間性だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私の彼も一緒です。
意味がないからと言う理由ではありませんが
メール無精で自分からはほとんど送ってくれません。
だからと言って不満はありません。
やたらにメールしてくる人はあんまり好きではないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼は、用がないので連絡出来ないと考えているわけです。
彼の感覚を尊重するのなら、あなたがメールするほうが良いでしょう。
黙っていても、私の望む事をくみ取って行動して欲しいと思っても、まず間違いなく彼には無理です。無理な事を期待するのは止めたほうが良いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私が思うに、好きなら「ただいま」「おはよう」「おやすみ」の一言メールは必ず送りますよ。
その一言に十分意味はあると思いますけどね。
恋人とコミニケーションを取るのに意味があるとか無いとか考えるのが考えられないんですが。
価値観って言葉を使うのはどうかな?って思いますけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  

わたしもあなたの考え方に共感します。
男性、特に日本人はなのかな?
そんなちょっとした一言がほしいなと思うことがあります。
言葉もですが
ちょっとしたときにお花とかももらえたら嬉しいんだけどな
枯れてしまう一時のお花も無意味と…

でも、そのへんが変に長けていて誰にでもという人も嫌だけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る