すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

私は昔から、服装には無頓着で、センスもありません。
何がお洒落かもわかっていません。
服は着てたらなんでもいいかって感じです。
雑誌や、街で歩いてる人らのを見たりしています。
服装もそんな感じなので、ネイルや髪型も何もしていません。
化粧もあまりしません。
どうしたら、お洒落になるでしょうか?
アドバイスお願いします

  • 質問者:お洒落
  • 質問日時:2008-09-11 19:05:54
  • 0

並び替え:

まずは運動して体と心を美しく鍛えましょう。

  • 回答者:にて (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

まずは雑誌に載っているモデルさんなどで好きな感じの服装をしている人をみつけて真似してみてはいかがですか?
化粧は化粧品カウンターでやってもらうと化粧で変わった自分に感動し自分でもやってみようと思えると思います。

でも雑誌を見たり色々してもファッションに興味がわかないというのであれば無理してお洒落することはないと思います。
興味が無ければいくら勉強しても身につかないと思うので。

身なりを綺麗に整えていて清潔感があれば、特にお洒落をしていなくてもこれも個性ということで受け入れてもらえると思いますよ。
人の好みは人それぞれですから。

  • 回答者:aro (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

おしゃれになりたいのであれば、雑誌で見て気に入った服やコーディネートを真似てみるのが一番速いと思います。自分に似合うもの、似合わないものが即座に分かりますよ。

  • 回答者:真奈美 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

なんでおしゃれになりたいんでしょう?
理由を考えて見てください。
どういうおしゃれをしたいのか具体的に自分で考えて、
鏡の前に立って、いろいろイメージしてみます。
ある程度持ってる服をいろいろ持ってきて、自分の欠点とか、
こういうのは似合わないとか、顔も色々やってみます。
第三者的に冷静にみて、自分がどういう顔をしていて、
何が似合うか、それを見つけられればいいのではないでしょうか。

手っ取りばやいのは恋愛です。
意識と必死さが違います。

  • 回答者:あんて (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

雑誌や街で歩いている人を見たりしているのなら気に入った服装などマネしてみてはいかがですか?
あとあこがれや好きな芸能人の服装とか…。
私もネイルやはしませんが、髪の毛の色を少し明るめにするだけでかなり雰囲気が華やかになると思いますよ!
がんばってください。

  • 回答者:ユッキー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

おしゃれになりたい!という強い願望があれば、
それなりの努力を始めると思いますよ♪

私も若いころはそうでした。今みたいにネットで簡単に情報が集められないので、熱意だけで動いてましたね(笑)

本気でおしゃれしたい♪と思ったら、どんどん勉強するようになると思いますよ。

  • 回答者:ポロ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

まずは雑誌などを見て、自分の好みを選んで、
一通り、まねをしてみてはどうでしょう。
それで自信がつけば、どんどんアレンジして
自己流のオシャレが身につくかもしれません。

私もネイルやお化粧はあまりしません。

  • 回答者:タラオ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

私もあまりとんちゃくしない方です。化粧は、肌がきれいならそれだけでいいと思います。ファンデを塗らなくてもちょっとリップをつければ随分と印象が違ってきます。ネイルもきちんと、爪を切っていれば、それでいいという男性も結構いますよ。髪型は自分では、わかりにくいのでだいたいのイメージを持ってカットハウスで、相談しながら切っては、どうでしょう。服も、みんながきているものより、自分らしさのある者=自分の好きな服でいいんじゃないですか?確かにメリハリのある服はよく見えるものですが、どんな服もバストラインを上にもって来るのがいいそうですよ。

  • 回答者:ねこねこ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

まずは意識だと思います!

興味を持って真似してみること!興味を持つのが大切だと思いますよ。

先週、亀梨君のそっくりさんを町で見たのですが、オシャレには興味がないみたいで「かっこいい」という感じがしませんでした。

見た目ではなく、意識が大切なんだと思います。

  • 回答者:一般人ですけど (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

雑誌も見ているのとの事ですので
雑誌をお手本にチャレンジしてみては!
自分のできる範囲でまねてみてはどうでしょう。
違う自分が発見できておしゃれ上手になれるかも!
がんばって!下さい

  • 回答者:atomu (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る