すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

お好み焼きをよく作ります。
キャベツ、ネギ、豚肉、エビ、イカ、ホタテ、キムチ、チーズ、キムチ、
おもち以外でこれを入れるとおいしいよ!という具材があれば教えてください。

  • 質問者:貴
  • 質問日時:2008-09-11 20:36:14
  • 0

並び替え:

天かす・ちくわ・蒟蒻・なども入れるとおいしいです。
ちなみにうちのお好み焼きには鶏がらスープ少々入ってます。
天かすは袋入りより、スーパーで作ったやつとか家で作ったのとかのほうが
おいしいですよ。

  • 回答者:ぽとりん (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

明太子、じゃがいも、ツナ、コーン

  • 回答者:タップ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

チキンラーメン、明太子です!

  • 回答者:うず (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

・たこ
・アサリのむき身
・すじ
・すじコン

 すじ 牛すじを1cm角位に切ってゆでこぼし、甘辛味でやわらかく煮た物を入れます
 すじコンは すじ+コンニャクを同様に煮た物を。
 関西では「コロ玉(玉はたまごです)」とか「すじ焼き」とか、ありますよ。作っている店は少ないですけど、甘辛味とすじのとろみがおいしいです。家で作るにはちょっと手間がかかりますけどおいしいですよ。

  • 回答者:関西人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

最初に豚挽き肉をいためてぽろぽろになるまでほぐして冷やしておき、それを生地に混ぜます。そうすると均等にお肉の旨味が行き渡ります。

  • 回答者:ビリケン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

細かく裂いた「さきいか」を加えるとダシが出て美味しくなりますよ。
「ちくわ」もダシが出ます。

我が家で加えるものとしては、コーン、ツナ、紅ショウガ、山芋のすりおろし、天かす、たくあんのみじん切りなどがあります。

  • 回答者:ママゴン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

貴さんが書いていらっしゃる他に天かすと紅ショウガを入れます。

  • 回答者:うらら (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

すじ肉、ネギ、牡蠣、などなど、とてもよく合いますよ!!

  • 回答者:ジュワー! (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

豚のひき肉を使います。
具に混ぜるのではなく、トッピングとしてたっぷり使います。
お肉の中では一番安いしおすすめです。

  • 回答者:milk (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

山芋のすりおろしたものと、紅ショウガを入れてます

  • 回答者:まる (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

牛肉、キムチの場合はニラ、野沢菜の漬物、
斜め切りしたグリーンアスパラ、ザーサイ、生しいたけ
エリンギetc.

生地に長いもと少々のマヨネーズも。
マヨネーズを入れると生地に気泡が出来てふんわり出来上がります。

  • 回答者:プレート料理 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

紅しょうが。
たこ焼きや、焼きそばと同様、これがあると一味違います

  • 回答者:まささん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

もやし、ニラ、ねぎ、人参、桜海老、山芋…
冷蔵庫に残ってる野菜があれば、何でも入れちゃってます。

  • 回答者:BOO (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

揚げ玉

  • 回答者:ふく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

広島風のお好み焼きでしたら、イカ天(珍味のやつ)がよく入ってますよ。

我が家も良く入れてますし、美味しいですよ。

個人的には、ベーコンを入れると好きですね。

  • 回答者:広島 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

たこを入れてたこ焼き風に。
ナスとトマトとバジルを入れてピザ風に。
粉にカレー粉を混ぜて、ニンジンとジャガイモとたまねぎを入れてカレー風に。
(キムチが2つ入ってる!)

  • 回答者:有機小麦粉 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

残り物がある時かまぼこやちくわを入れます。

  • 回答者:くみ (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度

貴さんお好み焼きって美味しいですね。
我が家もお好み焼き大好きです。
昨日初めてもやしを塩・コショウで炒めたもの入れたら
とても美味しかったです。
中に混ぜ込むのではなく最後にのっける感じの方が美味しかったです。
ぜひ試してみてくださいませ。

  • 回答者:お好み (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度

ネギを入れると美味しいデス

  • 回答者:なな (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度

たくわんの甘口を刻んで入れた物を、以前食べた事があります。意外と美味しかったですよ。
私は、よくウインナーを一口サイズに切って入れたものが大好きです。

  • 回答者:ポッキー (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度

もやし・シーチキンを入れます。
美味しいですよ

  • 回答者:atomu (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度

明太子

  • 回答者:五井コエチア (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度

コーンやベーコンを入れてもおいしいです。(たこ焼きにもおすすめ)
長芋をたくさん入れると生地がとてもおいしくなります。

  • 回答者:はるはる (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

長芋をたっぷりいれると、ふわふわでおいしい記事になりますよ。
天かす・ちくわ・コーンもいけます。
お店で、シーチキンがはいったのを食べたことありますが、これも良かったです。

  • 回答者:関西風 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

天カスを入れると食感が変わって好きです

  • 回答者:パンダパン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

以前お店でポテトの入ったお好み焼きを食べたのですが、ものすごくお腹いっぱいになりました。
チーズーとコーンとおもちの組み合わせも美味しいかも。これもどこかのお店で食べました。
家では、焼きそば入れます。(お店にもありますが。)

  • 回答者:コーン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

我が家のお好み焼きは質素なのですが・・・
材料はキャベツ・もやし・長芋・おかか・いかです。
もやしを入れることでシャキシャキ感が得られ、長芋を入れることで生地がふんわりと仕上がり、家族には大好評です。

  • 回答者:質素 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

ちくわ 
こんにゃく

  • 回答者:fara (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る