すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

チゲ鍋が大好きで、季節問わずよく作るのですが
毎回同じ具材では家族に「またかぁ~」といわれてしまいます。

鍋は地方によって入れるものが違うと聞きます。我が家では、
豆腐・ねぎ・豚肉・キムチ・えのき・もやし・ニラ・うどん
ぐらいなのですが・・・。
他にコレ入れると美味しいよ!というものが有れば是非教えて頂きたいです。
宜しくお願いします^^

  • 質問者:りこ
  • 質問日時:2008-03-19 13:33:49
  • 0

私がおいしいと思うのは
お餅をいれることです。
とろとろになっておいしいです。
豆腐も鍋豆腐というのがあって
もちもちな豆腐でおいしいですよ*

  • 回答者:ゆきこ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

こちらに相談を投稿してから、参考にしつつ色々と入れてみましたら
うちではお餅がとても好評でした!
お腹もいっぱいになるし、白ごはんいらずでぱくぱく皆食べていました。

***

こちらですみませんが他の皆様も色々ご伝授ありがとうございました。
具材の幅も広がり、またチゲ鍋をするのが楽しみです。

並び替え:

牡蠣、マロニー、餃子 ですね。

あと、決め手は「ゴマだれ」で食べると辛味がまろやかになってウマーですよ。

  • 回答者:額に肉の字 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

冬場なら、鱈、牡蠣、帆立など魚介をお勧めします。鶏モモのブツや鳥団子もいかがですか?
冬は白菜、夏場はキャベツをどうぞ。

  • 回答者:一般人 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

チゲ鍋おいしいですよね。
うちも季節問わず鍋は多いです。
我が家ではチゲ鍋に限らず鍋全般に必ず餃子、ウインナーを入れます。これがかなり合うのです!特にウインナーはほくほくして我が家のお気に入り、是非試していただければ嬉しいです♪
他には挙がっていないものでは、白身魚、ホタテ、イカ、白菜、豆もやし、マイタケ等きのこ全般、じゃがいも、とかですかね~。

  • 回答者:harihari (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度

カニなどのキムチもあるくらいですから、
カキなどの魚介類も結構いけると思いますよ。

  • 回答者:ましっそよ~ (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る