すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » その他

質問

終了

最近5キロも太ってしまいました。ダイエットをしたいのですが良い方法があれば教えてください

• 質問者:purple59
  • 質問日時:2008-03-04 23:02:02
  • 0

私も最近二重あごとぽっこりおなかを指摘され、ダイエットを始めました!
レコーディングダイエットと言って、食べたものをただひたすらメモしていき、体重を毎日計るというものです。
私はこれを2月から始め、現在までで2.2kgやせました☆
自分の普段食べてる物を意識することで、自然と食欲がコントロールできるみたいです。
それに食べ過ぎたときなんかは嫌でも自覚できるので、これまでは寒いから外に出るのも億劫だった自分が、いつのまにかせっせとウォーキングしたり、筋トレしたりするようになっていました。

また、モチベーションを維持するために、ヤフーのダイエットダイアリーに登録して体重や食事の内容を書き込んで公開しています。
ここではたくさんの仲間が同じようにダイエットに励んでいるので参考にもなるし、同じような体型の人を探してライバル登録したり、一週間に一回食事のアドバイスも受け取ることができます。
入力した体重がグラフとなって表示されるので、右肩下がりになっていくのを見ているとそれだけでうれしくなりますよ(^^)

ダイエットを始めて慣れるまでは大変でしたが、一歩踏み出して波に乗ってしまうと毎日楽しくなってきました☆
その一歩踏み出すという一つの手段として、「食べたもののメモ」「体重を毎日計る」というのはオススメです。まずは現状を把握することが大切かなと思います。

お互いがんばりましょう☆

• 回答者:まるちょこ (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度

並び替え:

ジョギングをすることで5ヶ月で6kg落としました。
食事の量は減らさずにダイエットすることができますよ。

• 回答者:いちご (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

基礎代謝を上げることが先決でしょう☆

歩きましょー!!

ちなみに私は母乳育児で5キロ痩せました。
どんなダイエットも運動もダメでしたが、赤ちゃんが産まれて母乳をあげ始めるとみるみる体重が・・・。

• 回答者:りっつ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

最近話題の「キャベツ・ダイエット」というのがありますよ。
(本も出てますし、テレビでも紹介されていました。)

方法:生キャベツを食事の前にゆっくり噛んで食べる。
  (毎食でもいいし、朝だけ、夜だけとかでもいいそうです。)

留意点:マヨネーズなど、油分の多いものと一緒に摂ってはダメ。
    味付けはノンオイルドレッシング、ソースなどにしてください。

キャベツはローカロリーで繊維質が多く、おまけにビタミンUという胃にやさしい物質が入っているというすぐれものです。(胃薬の「キャベジン」のネーミングのもととなったと聞いたことがあります)

キャベツ・ダイエットはお肌もきれいになるそうなので、ぜひ。
(すみません、私もこれからやりますので、結果は報告できません。。。)

関連情報
http://diet.goo.ne.jp/member/feature/0701_no1/02.html
http://www.kanpou-style.co.jp/cgi-bin/column.cgi?mode=o&no=9

• 回答者:HARU1ban (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

pekoさんの水ですが運動後に飲む水は吸収されやすいのは間違いないですが、水分は用が済めば排泄され自動的に必要量に調整されますから、ボクシングの減量なら僅かな水分も問題ですが、水分は余り気にしなくても良いと思います(健康への影響の方が心配なので)。

# pekoさん、御免なさい。

この回答の満足度

食事療法が一番いいと思います。
お菓子は食べないとかダラダラ食いをしないとかそして一番がコーヒーなどです。新陳代謝が悪くなってしまうのでカロリーを消費しにくい体になってしまいます。

適度に運動もいいですがやりすぎると返ってその反動で飲料水などを取ってしまいますし。運動する前に飲み。運動後30分程度は飲まないほうがいいと思います。体に吸収されるとエステの方に聞きました。

無理をぜず長い目で頑張ってくださいね。

• 回答者:peko (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度

歩きましょう!!内臓脂肪は有酸素運動を行わないと減らないそうです。朝、歩くのが効果的だそうです。私は仕事が終わってから夜、自宅の近所を30分から一時間ほど歩いて1ヶ月で10キロやせました。

• 回答者:cyusin (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度

生活態度を改めない限り無理でしょう。最近この冬で5Kgでしょう、なんとなくですが、目に浮かぶようです。
ダイエットを選ぶか、それ以外を選ぶか、選んでいるのはいつもあなた自身ですよ。よーく考えましょうね。
出来ることをやれば、今なら、あなただったら元に戻れるはずです。
この冬どう過ごしたか、じっくり考えたら答えが、もう出たでしょう。
頑張ってくださいね。あなたの過去と今の姿と、思い悩んでいる顔が本当に浮かんでくるのは不思議ですよね。 大丈夫。頑張ってね。

• 回答者:じい (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る