すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

あなたがおいしいと思うインスタントラーメンを教えて!
(カップラーメンではなく、袋に入ったやつ)

ちなみに僕はサッポロ一番の塩が大好きです!!
(常時家に5袋はあります)

  • 質問者:インスタントラーメン
  • 質問日時:2008-01-20 10:11:32
  • 0

地方によって売っているインスタントラーメンが違うので
参考にならないかもしれませんが

マルちゃんの「屋台18番」生味の塩が好きです。
普通の「マルちゃん塩ラーメン」のスープは
地元のちゃんこ屋さんのスープと
同じ味(のような気がする)のでこれも好きです。
マルちゃんみそラーメンに豆板醤入れて食べるのも
オツですよ^^

  • 回答者:琳 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

東洋水産(マルちゃん)の昔ながらの中華そば/鶏ガラ醤油味です。
ノンフライ麺であっさりしていておいしいです。

  • 回答者:ハッピーママ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

札幌一番の塩味がすきです。後、スガキヤもすきです。

  • 回答者:アンママ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

サッポロ一番みそラーメンをよく食うんだが
意外と「サッポロ一番ピリ辛みそラーメンチゲ風」知られてないんだな・・・

塩ラーメンはコーン(缶詰のでOK)、バター、わかめ入れると超うまいよん。
残ったつゆにごはんと鶏肉入れて煮込むとちょっとした夜食になるよね。

  • 回答者:benhur (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

美味しいでは無くて、情報です。
サイパンのスーパーで、袋入りのインスタントラーメンのワゴンコーナーを見かけました。
「NISSIN」「SAPPORO」の表記で10個でワンパックが7ドル32セント。
袋の端の色が、赤、青、緑、紫でした。
紫の袋の表記は「Barbecue」
インパクトが強過ぎてどっちのメーカーだかは覚えていません。
美味しいのは、「サンヨーラーメン」
コムタンスープの、濃厚あっさり塩味。「辛ラーメン」は有名ですが、オリジナルが出来る分、こちらの方がお勧め。

  • 回答者:ぴんしん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

九州なので”うまかっちゃん”がダントツにおいしいと思います。

  • 回答者:じゃい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

サッポロ一番の塩でしょ~
玉子を落としかき混ぜると最高ですよ

  • 回答者:じろ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

本店の味がおいしいと思います。
  乾燥のメンマとコーンが入っていて、食べ応えありです。

  • 回答者:そらひな (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

ハウス食品の「好きやねん」が一番好きやねん!(笑)
でもサッポロ一番の塩も好きですよ!

  • 回答者:めっさすっきゃねん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

チキンラーメン

  • 回答者:かえ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

断然サッポロ一番の味噌です。

  • 回答者:うるい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

真逆の意見かもしれないですが、「チキン焼きそば」ってご存知でしょううか?
個人的にはものすごくビミョ~な出来でしたw
なんとも中途半端でwベビースターっぽい感じですね。(まぁベビスタ嫌いじゃないですがw)

「おすすめ」ではなく「~できない」って意見ですがねw

  • 回答者:赤子星 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

まるちゃんの、味噌ラーメンです。火を止める寸前に溶き卵を入れて食べると卵が半熟で美味しいです。味噌ラーメンの時しかやりません。

  • 回答者:イベリス (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

やっぱり出前一丁だと思います。ゴマラー油最高。。。

  • 回答者:笹 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

「うまいっしょ」のミソ味
北海道限定で、一時期関東地区でも販売していたのですが、
ここ数年見かけません。

いまは「サッポロ一番」シリーズですね。
個人的には、ミソ>トンコツ>シオ>ショウユ

低価格路線でいえば、某大手スーパーのPB(プライベート・ブランド)品ですね。
「○ップ△リュ」シリーズの5袋パックは178円なので、よく購入します。

  • 回答者:ぱるひい (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

さわやか親父でおなじみ、ジャパンで売ってる「幸麺」。
ジャパンが全国区でないことが残念。
関西圏の方、東京・埼玉・群馬の方、お試しを。

  • 回答者:ぴょん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

昔のイトメンのチャンポンめんでしょう。最近は減塩で少し味が変わってきたような気がします。
関東ではやはり農心の辛ラーメンです。

  • 回答者:あきちゃん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

私もサッポロ一番の塩と味噌味が大好きです♪
作る時には栄養の事も考えて必ず溶き卵ときざみネギを入れます(あれば竹輪も)。
子供の頃から食べているので週一回は食べたくなりますね。

北海道生まれの主人だけ「塩味」は全く味がしないからという理由で食べません。

ちなみに、ラーメンを食べ残ったお汁にご飯を入れて食べるとこれまた美味です。(微妙に残った卵とネギがご飯に最高です)

  • 回答者:なっちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

チャルメラの旧味です!!!

  • 回答者:のらのら (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

チキンラーメン味を期待しないで、いつもの味で空腹をしのぐのには最適です。

  • 回答者:AminoValue (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

サッポロ1番のみそ味+トマト+レタス+チーズが最高!!
みそとトマトとチーズが合うんだすよ。
チャルメラも好きです。

  • 回答者:ぺろろん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

「マルタイ」の「棒ラーメン」シリーズが好きです。
http://www.marutai.co.jp/
二食入りなので、一食分は替え玉にしています。
どうもストレート麺がすきなもので・・・。

カップなら同じ「マルタイ」の「長崎ちゃんぽん」なんだけどなぁ。
あ、別にマルタイのまわしものではないです。

  • 回答者:にゅうとらる (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

昔お金がなくて、インスタントラーメンそれも5袋入りばかりだったので、飽きて食べれなくなったことがありました。最近はたまにしか食べないので、以前より飽き感がなくおいしくいただいています。

「サッポロ一番」は醤油味・みそ味・ごま味が好きです。申し訳有りませんが、塩味は味のインパクトが薄くてあまり食べません。ごま味は関東にいたときは発売されておらず、九州など地域限定商品だとわかり、九州出身なので少々恋しくなりました。その他まだ食べたことはないですが、みそ味でオレンジではなく赤のパッケージのものが気になります。辛いものだったか、今度試してみたいです。

その他「出前一丁」も時々食べます。

「マルタイ棒ラーメン」・「屋台ラーメン」も恋しくなり時々食べます。

最近おいしいなと思ったのは、熊本の棒ラーメンです。メーカー名は忘れましたが、多分熊本の業者だと思いますが、とんこつとも違う少し濃くのある、味に深みがあるもので、まず一口スープを含んで「本当にインスタントか?」と思いました。麺もやや太目のストレートでしっかりした食感でした。東京で熊本のラーメンを食べたことがありますが、それよりも味がまとまってておいしかった。近くのスーパーで見かけましたが、その後その店に行くと、その商品だけ目に見えて減っていたり、売り切れになったりしていた。他にも熊本ラーメンがあったが、私と同じ思いをする人が多いようで、やはりこの商品は人気が高いようです。

  • 回答者:ぱんつ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

えーと 袋ラーメンはマルちゃんのが好きです(o´艸`)
あとインスタントラーメンになるのかどうかわかりませんが
S&Bのホンコンやきそば・・・めちゃ簡単だし大ス━(*´ー`*)━キです。

  • 回答者:らぶブライス (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

韓国製、激辛の辛(しん)ラーメン。辛口党の方にはお勧めです!

  • 回答者:しんちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

サッポロ一番は「しお」「しょうゆ」「みそ」
どれも定番で好きです。

「出前一丁」「ワンタンメン」あたりも好きです。

  • 回答者:hsp (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

1.中華三昧:しっかりと具を載せると、かなり本格的な中華麺になりますね、
夕食でも大丈夫な程(温麺も冷麺も結構本格的ですよね!)

2.辛ラーメン:かなり辛いですが、美味しい(お店の値段差が結構あります、地元でチェックすると面白いですよ)

3.輸入物のトムヤムクンのインスタントラーメン(メーカー忘れました!)
  辛い! 主食にはなりません。 2~3人で分けても辛い!でも、おいしい

4.ミーゴレン(これも輸入物、スーパーのオリンピックで買ったのですが、もう売っていませんでした、茹でた麺を添付の甘辛いソースで合えます。)
本場のミーゴレンは食べた事がないのですが、インスタントでもちょっと侮れない味でした。

  • 回答者:watashi (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

うまかっちゃん好きでしたが最近関東で見かけない。食べたい。

  • 回答者:なんなん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

やはり初めて食べたものが一番記憶に残り一番おいしいと思います。
私はチャルメラが一番。

  • 回答者:サム (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

わたしも東洋水産の屋台18番塩味が個人的に好きです。
あと生タイプも発売されています。

  • 回答者:mso (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

東洋水産のしょうゆ味ラーメンが好きです。
あとワンタン麺しょうゆ味も好き。

  • 回答者:こきん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

チャルメラでしょう!!

  • 回答者:たけちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

チキンラーメンですね!バリうま!

  • 回答者:伸す他 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

チキンラーメンが好きです。今でもふたつきの丼にタマゴを入れて食べてます。

  • 回答者:gai (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

私もサッポロ塩をよく食べますが、作る際に豚骨スープ(粉末)を入れ、高菜漬け等をのせて食べてます。

  • 回答者:ほっけ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

うまかっちゃん
これはお勧めです。
とんこつですよ!しか~し九州以外で売ってるかな?

  • 回答者:なしか? (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

サッポロ一番しょうゆ味は野菜にも合います。

  • 回答者:たかくんさん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

チキンラーメンが好きです。
あと気になっているのは辛ラーメン。

  • 回答者:南 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

日清中華そば「らうめん」がリアルで良かったのですけど、最近店頭ではみかけませんね。
いかにも即席麺というのも好きなので、徳島製粉の「金ちゃんラーメン」を無性に食べたくなることがあり、高知に帰ったら買って帰ります。
明星「チャルメラ」を最近までよく買ってましたが、モラタメのラーメンの日でよく取り上げられる「サッポロ一番」が最近では馴染んでしまいました。

でも、今一番食べてみたいのは「王様ラーメン」「明星ラーメンビーフ味」、初期のモデルの麺が平べったい「チキンラーメン」です。

  • 回答者:矢牛 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

「うまかっちゃん」です。とんこつで、東京には売ってないと聞いたことがあります。今、からし高菜とか、焦がしにんにくとかも出ていて食べてみたいとおもっています。

  • 回答者:あーこん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

「昔ながらの中華ソバ」味噌
今日のお昼もこれでした。

  • 回答者:やす (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も東洋水産の「昔ながらの中華そば」がおいしいと思う。麺を油であげてないからカロリーも低いし体にも良いので家族で食べています
。残念ながら私の住んでる地域ではこんないおいしいのにどこのスーパーにもなぜか売っていなくて実家へ帰ったときたくさん買って帰ります。

  • 回答者:たて (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

東洋水産の

「昔ながらの 中華そば」

鶏ガラ醤油もうまいが、ノンフライ麺がうまい!

  • 回答者:サンダンス (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

チキンラーメン

  • 回答者:めんずき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

キムチラーメン

  • 回答者:thaler (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

サッポロ一番の塩に対抗できるのは
明星食品の「チャルメラ」です。
醤油・醤油ノリ付き・塩・とんこつ
どれも美味しいです。

また、このラーメンのデザインがとても好きです。
当たり屋の屋台を引いているおじさんの優しい姿
おじさんにまつわりついている黒ネコ
昭和のノスタルジーを感じさせてとても気に入っています。

  • 回答者:ponyrider (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

昔からの出前一丁

  • 回答者:おっちゃん (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度

我が家は「出前一丁」が定番です。
袋タイプは具の工夫が色々できるので良いですね(^^

  • 回答者:のり (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度

主人がすきなんですが、
札幌一番の味噌が好きです
何時も卵を入れて食べさせていました。
そうそうモヤシ・キャベツ入です

  • 回答者:motoちゃん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度

マルタイラーメン、おいしいですよ!
棒状になってます。

サッポロ一番なら
味噌、塩、しょうゆの順に好きです^^

  • 回答者:鍋 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

もちろん、サッポロ一番味噌ラーメン!
今日も今から食べます。

  • 回答者:若ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る