すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

昨夜11時に寝て12時に目が覚めてしまい、寝れませんでした。しかし、頭がぼーっとしています。最近こういうことが続くのですが、睡眠障害でしょうか?もしそうだとすると病院は何科を受診すればいいでしょうか?
教えていただけたら嬉しいです。お願いします。

  • 質問者:ぽっち
  • 質問日時:2008-09-12 09:32:25
  • 0

並び替え:

心療内科だと思います。

私も睡眠時間が少なすぎ・・ということはありました。
熱冷却シートを貼るようになってからは、
よく寝れるようになりましたので今では欠かせない物になりました。

後は、寝る前に暖かいものを飲むといいと聞いたことがあります。

  • 回答者:泡 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

病院としては心療内科か精神科。
世間の目が気になるから,それはちょっとという場合には,
それ専用のハーブがあるので,試して見ては

睡眠薬の代用は「バレリアン(西洋カノコ草)」
抗鬱薬の代用は「セントジョーンズワード(西洋オトギリ草)」

私も昔は精神内科というところで薬をもらっていましたが,
薬のためだけに2週間ごとに通い続けるのは苦痛だったので,
(精神薬のたぐいは法令で2週間分以上は出せないことになっているらしい)
サプリ療法に勝手に変えちゃいました。

  • 回答者:a436925986 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

心療内科で睡眠の薬をもらえますので
まずはそちらへ行ってみてください。

  • 回答者:ドリエル (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

心療内科あるいは精神科を受診するといいと思います。
早めに受診することをお薦めします。

  • 回答者:Doc (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

気温や心理状態によって眠りが浅くなったりしているのかも。
わたしも寝入ってすぐ起きることがあります・・・・。
日中運動するようにしたり、ホットミルク飲んだり。
精神科で軽い睡眠薬もらって、服用するのもおすすめです。

  • 回答者:良い眠りを・・・。 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る