すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » DIY・日曜大工

質問

終了

芸能ニュースではやっと「二股」報道が落ち着いてきました。
ウンザリしていた人も多かったと思います。そこで、質問は・・・
やはり、「二股」についてです。
皆さんは、「二股」と聞いて、何を連想しますか?思い出はありますか?

  • 質問者:函館本線
  • 質問日時:2012-05-12 11:25:05
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

函館本線、二股、と言えば、「二股駅」・・・。
二股ソケット、など思い出深い言葉です。

地元の北海道に長万部という町があります。
函館本線の長万部駅の一つ札幌寄りに「二股駅」(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%8C%E8%82%A1%E9%A7%85)があります。
ここは、コンテナが駅舎となっている無人駅です。
すぐ横には二股山があり、二股ラジウム温泉(http://www.futamata-onsen.com/)があり、よく行きましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

二股駅、・・・・でも、二股ソケットは浮かんでこないみたい
私とは年代が違うか。

並び替え:

はい、うんざりしてました。
二股は人を不幸にしますね。
想い出はないです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

二股をかけた事もかけられた事もありません

そういう人の気持ちがわかりません

人の気持ちを弄ぶ人間の心理が理解できません 人間としてどうなんでしょうか

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

二股はした事もされた事もありません。
二股なんて面倒くさくないですか!?
よっぽど器用な人なんだなぁと思います。

  • 回答者:とめいと (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

二股をかけられたこともかけたこともありません。
二股というと恋愛で使うことが多い言葉と連想しました。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二股!若かれし頃かけられました、苦い思い出です。
人の気持ちをもて遊ぶな~!

  • 回答者:沖縄 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性も女性も相手に対して「二股」を
かける、といいますけど、なんとなく
男性が二股をかける、といつも頭にありますね。
なぜでしょうね?(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私にとっては少々苦い思い出です!

「二股」懐かしい響きです。
久しぶりに聞いた言葉でした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温泉です。 北海道山越郡長万部町にある二股ラヂウム温泉です。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二股をかける です。
経験はないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芸能人のゴシップはどうでもいいです。テレビほとんど見ないし。
二股と言えば、庭の木を思いますね。
いつも庭いじりしているので。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうでもいい問題でした。原発問題や電力値上げ問題を隠すための隠れ蓑だったように思います。
二股と言うと、スキー場の二股に分かれるところを思い出します。スキーを思い出します。よく通っているので。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る