すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

女子ソフトの上野由岐子投手について、あるサイトに体重72キロと書いてあったんですけど、本当ですか?どう見てもそんなにあるようには見えないですよね?太ってた時期もあったんでしょうか?想像できないけど・・・。ご存知の方教えてください。

  • 質問者:めたぼっくる
  • 質問日時:2008-09-12 12:19:46
  • 0

並び替え:

上野選手は身長も高いですし、筋肉質ですから
それだけあってもおかしくないと思います。
でも、ボクシングみたいな過酷な減量を
強いられるものではないので、体重は
結構アバウトなものだと思っています。

  • 回答者:新しい朝 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

女性でもたまに筋肉質な人っていますね。
みなさんおっしゃってるように、筋肉は脂肪より重いそうなので、ありえる数字なのでしょうか。
球技で減量あったらきついでしょうね!ブストス選手は一発で退場というか永久追放ですね(笑)

筋肉は脂肪より重いから、全身が筋肉の上野さんならそのくらいあるでしょう。
体重が多い=デブではありませんよ。

  • 回答者:真奈美 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私のように脂肪で太っている人とは雲泥の差ですね(当たり前ですが)。
体重がどれだけあるとしても、間違っても上野選手はデブではないですね!

上野選手は他の選手の中に混じってても頭が出てるので、
相当身長ありそうです。
息子は同じく北京代表の坂井寛子投手と同じ学校の出身ですが
前回のアテネ大会の後、母校に来られた時に見て、すごく背の
高い人だったと言ってました。
上野投手の方がまだ大きいように思います。
だとしたらあのガタイなら、それくらい体重あるかもしれない。

  • 回答者:うーみん (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

息子さんは坂井さんの後輩ですか!すごいですね。坂井さんはかっこいい中にも、上野さんにない女性らしさも感じます(うわ=上野さんごめんなさい!)
アメリカチームなどは皆ものすごく大きいから日本チームは小柄に見えますが、やはり普通の女性に比べたら体格いいのですね~
上野選手は骨格もしっかりしていそうだし、やっぱり体重そのくらいあるのかな、という気がしてきました。

上野選手は身長もありますし、体がガッチリしてて筋肉の鎧をまとっています。

筋肉繊維は重いので、鍛え上げた体を持つ上野選手は72キロあっても当然だと思います。

アレだけの投球を支えるのは、強靭な下半身の筋力が無ければ出来ないので
その位はあって当然だと思いますよ。

  • 回答者:レインボー (質問から31分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

筋肉繊維は重いんですか!ならば納得の数字ですね。

太ってたときもあったのか?なんて失礼なことを言ってしまいました。
顔も小さいしスタイルいいので、もう少し少なく見えましたが・・・

とにかく練習熱心な人のようですし、ぜいにくなんて全くなくて、全身、鍛えた筋肉なんでしょうね。さすがです!!

筋肉は脂肪より重いです。
上野由岐子投手なら、それくらいあってもおかしくありません。

  • 回答者:温 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。脂肪で70キロ超だったらかなり見苦しいと思います。
この人はほとんど筋肉なのでしょうね。鍛えていそう・・・。体脂肪率低いんでしょうね。

身長も170CMオーバーです。それでいてマッシヴで相当がっしりしてます。特にあの競技は下半身が筋肉で膨れます。プロ野球選手並みと言っていいでしょう。そう考えれば、あながち不思議ではありません。

  • 回答者:ぽんこつ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

相当がっしり・・・そうですね!
野球選手も結構下半身はしっかりしてますもんね。
私の下半身はぜい肉(脂肪)で膨れてます。とほほ・・・

背もそれなりに高いようですよ

  • 回答者:一般人 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アメリカチームと比べると小柄に見えますが、やっぱり平均的な女性よりはかなり高いんでしょうね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る