すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

パソコンについてです
先ほどパソコンで音楽を聞こうと イヤホン をつけて再生したら音が聞こえませんでした。 
イヤホンを抜いて再生すると音が聞こえます。
イヤホンは壊れていません パソコンはxpです
どうしたら直りますか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-05-16 00:40:51
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、回答ありがとうございました。
おそらくPCの端子が壊れてるようなので修理に出すことにしました。

並び替え:

音が出ない原因として考えられるのがPC上の問題とイヤホンの故障です。
PC上の問題で多いのがデバイスの故障とハード(イヤホンジャック)の故障
ですがPCのスピーカーから音が出てるならデバイス上の問題は除外(問題無し)
後はイヤホンジャックの部分だけ

イヤホンは見た目は大丈夫でも中の断線が考えられるので
イヤホンを別の音楽機器に繋げてみて聞こえるか確認は必要です。
聞こえるのであればイヤホンではなく
パソコンのイヤホンジャック部分の故障してる可能性が考えられます。
逆にイヤホンから音が鳴らなければイヤホン内部で断線、プラグ部分の故障が考えられます。

イヤホンだったらいまだと100円均一で買えるので買い換える
PC側だと修理しかないので専門の業者に依頼するのが一番だと思います。
自作組めるだけの知識あれば修理も可能だとは思いますが
業者の方が安心かもしれませんね。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イヤホンをぐりぐり回してみてはどうですか。それしか考えられません。

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イヤホンが壊れてなくて、PCの音量設定とかちゃんとしてるなら、イヤホン端子の接触不良とかPCの端子が壊れてるとか。
接触不良なら回転させたりすると聞こえるようになったり・・
あと、イヤホンも1芯(モノ)、2芯(ステレオ)、3芯(スマホなどで使うマイク端子付き)とあるから、3芯のだと使えなかったりするのかも?

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

出力部からイヤホン端子までの配線が切れてるか
イヤホンジャックが開き過ぎて戻らずにバカになってるかですね
中を明けないとジャックは触れませんので
自分でできる人に頼む

• 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る