すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 情報家電

質問

終了

最近iPodを使い始めました☆

しかし機械音痴のため、イマイチ使いこなせません↓

とりあえず好きな曲をアルバムごと3枚入れてみたのですが、声なしのカラオケ状態でしか聴けません。

何が原因なのか、分かる方アドバイスお願いします!

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-09 16:45:51
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました☆

みなさんのお話を参考にイヤホンを色々といじっていたら、少し抜いた状態で歌が入りました!

でも、やっぱり調子が悪いみたいで手で押さえていないと両方の耳から聞こえてきません(涙)

買った時についてたやつなんですが・・・

パソコンではちゃんと聴けるので、やはりイヤホンが悪かったってことですよね。

ホントにありがとうございました^^

一番考えられるのはイヤホンの差し込みです。
イヤホンジャックをきちんと奥まで差し込んでください。
もしも初代のiPod Touchをお使いでしたら、プラグ周りのボディーが干渉して、
市販のイヤホンでは奥まで刺さらない可能性があります。
純正のイヤホンで試してみてください。

それでも治らない場合は、iTunesでアルバムを再生して下さい。
そこでカラオケ状態になっているのであれば、一旦アルバムのデータを削除して、
再度CDからデータを取り込みます。

iTunesでカラオケ状態になっていないのであれば、iPodに転送した時に問題が起きたのでしょう。
iPodの中の音楽データを削除してから、もう一度音楽データを転送してください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

イヤホンの差し込みが甘いとメロディだけで音声が入らず、カラオケ状態になるのは経験があるのですが…。
あと、今回のご相談とはちょっと違いますが、片耳用のイヤホンで聴くと、一部の音が入らないことがあります(スピーカー2つで聴くと鳴り分けがある曲の場合)。

取り込んだアルバムはPCではちゃんと聴けていますか?
もしPCでもカラオケ状態だったら、アルバムを取り込みなおしてみると聴けるようになるかもしれませんが…。

すいません、実は私も機械はあんまり…。

  • 回答者:メカはダメ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

iPodじゃなくイヤフォンとか接触に問題ないですか?
それか転送方法に問題があるか。
iTunesで入れましたか??

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る