すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

化粧水とクリームを塗って寝ると、朝になると信じられないほどベタベタしています。
肌自体はこのクリームに変えてから順調な感じで洗顔後はとってもすべすべで滑らかなのですが、朝などはクリームを塗った数時間後にはベタベタで気になります。
敏感肌で合わない化粧水やクリームが多く、合わないものを使うとおでこに小さなブツブツが大量発生したりします。
このクリームはそういうものも出来なかったので合っていなこともないと思うのですがべたつきが気になります。
べたついてきたら洗ってまた化粧水&クリームを塗り直すのは肌には良くないのでしょうか?
肌の潤いが失われて余計に脂っこくなったりしますでしょうか?(潤わそうと自分から脂がでやすくなるとか)
今は、朝と晩の2回の洗顔です。
お肌のケアのスペシャリストの方教えてください

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-05-16 16:15:37
  • 0

並び替え:

朝起きて肌がべたつくのは肌に栄養を与えすぎているのだと思います。
クリームを少し減らしてみてください。
べたつくたびに塗り直すと肌を思いっきり過保護にしてしまいます。
朝と晩の2回のケアで十分です。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る