すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » その他

質問

終了

独身の男です。
サンマを焼くとき、内臓を取ってから焼くんですか?
それとも、そのまま焼くんですか?

  • 質問者:サンマ
  • 質問日時:2008-09-12 17:49:06
  • 0

サンマの内臓は食べられますよ。
いちいち内臓を取るのは面倒くさいでしょうから、そのまま焼いてください。
内臓部分が苦手であれば食べなければいいだけですよ。
その方が簡単だと思います。

  • 回答者:さかなチャン (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私も内臓を取り出してから焼いてます
市販の焼き魚は内臓が入ったままが多いのでどちらでもいいのでは

  • 回答者:モーさん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらでも良いですよ^^
私は内臓だしますけど、内蔵つけたままのほうが良いって言う方もいます。
あと、骨を甘醤油でつけて、焼いてたべると、おいしいですよ。

  • 回答者:みき (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちでもいいです

  • 回答者:ぬ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内臓も食べられますので、そのまま焼いても大丈夫ですよ
私は、内臓きらいなので、とってから焼きます^^

  • 回答者:さかな~ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40才バツイチ.
若い頃からサンマは
そのまま焼いています.

  • 回答者:あぴ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://kazuko-w.ld.infoseek.co.jp/saury.html

うちははらわたは出しませんけどね。
あれを食べるのがいるので(笑)

  • 回答者:さん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お好みだと思います。うちでは内臓をとってから焼きますが。

  • 回答者:うふふ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好みだと思いますよ。
そのまま焼くと内臓の脂が体全体にまわって美味しいそうです。
苦味がありますが、それが好きな人にはいいようです。
私は、苦手なので取って焼いてます。
そのまま焼いて、食べるときにははずしてもいいかもしれません。

  • 回答者:亜子 (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンマはそのまま焼きましょう。内臓の苦味がおいしいんですよ。
でも好みの問題にもなるから捨ててもかまいませんが・・・
独身でしょうから調理にもひと工夫。まるごと焼かずに
2つ3つ輪切りにすれば、内臓もするりとはずせますね。
慣れないうちに、一匹長いいまま焼くと、
中心と隅で焼きむらになりやすいです。

  • 回答者:M (質問から6分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内臓の苦味が苦手な人はとってください
サンマの内臓は食べられますので、そのまま焼いても大丈夫ですよ!

  • 回答者:らん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内臓をとって洗って焼いてます
ちょっと苦味が欲しいなと思ったら、内臓はそのままで焼いてますよ。

  • 回答者:まい (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま焼いてください。サンマは内臓も美味しく食べられます。

  • 回答者:マンサ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は内蔵を取って、綺麗に洗ってから焼きます。

  • 回答者:どちらでも (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る