すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

わんこの長時間に渡るお留守番の際はわんこはどのようにしてお留守番させていますか?
うちは殆ど8時間以上の留守番させることがないので、サークルに入れてハウスさせています。
お水はハウスに付けていていつでも飲めますが、
トイレは外に置いているので帰って来てからおしっこをさせるようにしています。
今度14,5時間位、留守番させることになるのでトイレシートをハウスに入れた方がいいのか悩んでいます。

  • 質問者:こぎこさん
  • 質問日時:2008-09-12 18:33:51
  • 0

並び替え:

大きめのケージの中にトイレを入れえあげてます。
14、5時間もお留守番させるのにトイレができないのは無理です。

  • 回答者:貴 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

うちでは出かける前におしっこさせて
トイレシーツはもちろん、用意しておきます。
サークルに慣れているコなら
トイレシーツとお水を用意してあげればいいと思います。

  • 回答者:よおきい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

ケージの中に入れてカギをかけて出て行きます。
おもらしされたり悪さされると困りますからね。
ケージは天井もつけてありますし、習慣になっているので壊して出ることはありません。
ケージのなか、隅にペット用トイレシーツを敷いたトレイを置いています。
広さは犬が大の字?(←ほんとに仰向けで大の字になるんですよ 笑)になって寝てもトイレに体がいくことのない広さで、ペット用のベッドも備えております。

  • 回答者:ハッピー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

パピーのころからサークル内にトイレトレーをいれておきました。
それでもシーツはボロボロに破かれ、トレーも歯型だらけ。
動物病院で検便をすると高分子ポリマーやパルプが出てきて怒られました!
トレーに100均のバーベキュー網をかぶせていましたが、
歳を重ねて落ち着いてきたらそんなこともありません。
いくつのワンちゃんはわかりませんが、誤飲の心配がなければ、
シーツを用意しておくといいと思います。

ちなみにフードは自動給餌器でやっています。

  • 回答者:モコモコ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

ひとつだけ,,トイレシーツをクチャクチャにして食べてしまう場合はないですか?うちの子は食べてしまいます。なので新聞紙半分に折ったのとバスタオルを敷いています。ペットシーツは食べても大丈夫というものでしたら比較的
安心ですが,,。

  • 回答者:たまこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

もちろん入れておいてください!
我慢できなくて、サークルでやっちゃって、ワンちゃんが「怒られる!」と思ってしまうのはかわいそうですからね

  • 回答者:トマト (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

わんちゃんがかわいそうです。
シートを是非サークルに置いてください


専業主婦ですが
買い物の1~2時間でも気になって仕方ありません。
家の中を自由にさせています
(甘やかしですが・・・)

  • 回答者:atomu (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

ってか、八時間もトイレを我慢させたら体に毒ですよ。
トイレシート、今度のお出掛けには絶対にハウスの中に入れて置いてください。

ワンちゃんの健康が気になります。

  • 回答者:五代将軍 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度

絶対入れておいてあげた方がいいです。
8時間でもよく我慢しておられると、感心しました!
14時間はかわいそうなので、入れておいてあげてくださいね。

うちは、普段と変わらず家の中で放しています。
危険なものがある部屋には入れないようにしています。
水はいつもたっぷり置いてあげてるので普段どおりです。

  • 回答者:かん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る