すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » ご飯・惣菜

質問

終了

コロッケに何をかけますか?
ちなみに、私は醤油です。

  • 質問者:しょうこ
  • 質問日時:2008-09-12 18:51:09
  • 0

並び替え:

コロッケは、ソースです

クリームコロッケは、ケチャップのときもあります

  • 回答者:うらん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何もかけません。

  • 回答者:うらら (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トンカツソースかお好み焼きソース、またはケチャップです。

  • 回答者:とまとん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外で食べると、ソースがかけていることが多いですが、何もかけない方が好きです。

  • 回答者:素材の味 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も醤油をかけます。
醤油は何でも合いますから、重宝してます^^

  • 回答者:nanako (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中濃ソースとマヨネーズのミックスです。

  • 回答者:OCT (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本的に何もかけません。
時々、はじめからコロッケにソースなどがかかってる場合は何となく残念な気分になります。

  • 回答者:コロッケさん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソースですが、何もかけない事も多いです。

  • 回答者:じょじょ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソースです。
でも、何も無しも好きです。

  • 回答者:ねね (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソースですね

  • 回答者:33 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クリーム系のコロッケの場合はつけないこともありますが、だいたいはソースです。

  • 回答者:Rorm (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中濃ソースかとんかつソースです。

  • 回答者:おじさん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何もかけません!
何かかけないと物足りないようなコロッケは、コロッケとして失格です。
また、ベシャメルソースベースのコロッケにウスターソースなんかかけたら台無しになると思います。

  • 回答者:♪ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オーロラソース(ケチャップ+マヨネーズ)にソース+マスタードです。

  • 回答者:およよ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつもソースをかけています。

  • 回答者:みいな (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はソースです

  • 回答者:zxc (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

極力かけずに食べますが、どうしても物足りない時は
ケチャップ+ウスターソース+マスタード(洋からし)。

  • 回答者:なむ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウスターソースとケチャップを混ぜたもの。

  • 回答者:そら (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じです!
なんだかうれしいです!

私の家族はコロッケにはソースなので、
いつも私だけ変だと言われておりました。

変じゃないですよね。
おいしいですもん♪

  • 回答者:akira (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

味ポン、醤油、和風ドレッシングです。

  • 回答者:オト (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

醤油が一番多いですね。
何もかけなかったりソースをかけたりするときもあります。
前日のカレーが残っていたり、その逆でコロッケが残っていたらカレーをつけて食べます。

  • 回答者:ぴんきり (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソースですね。マヨネーズがあれば、一緒にかけます。最近の物価高で、冷蔵庫にマヨネーズが無いことが多いのが、残念です。

  • 回答者:マヨラー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しょうゆか何もかけないかですね。

  • 回答者:みき (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウスターソースをかけるか、
もしくは、何もかけないで食べます。

  • 回答者:はは (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

醤油、ソース、ケチャップなど気分によって変えます。

  • 回答者:ひだ高山 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中濃ソースです

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソースをかけます。

  • 回答者:sam (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソースをかけます。
美味しいです。

  • 回答者:愛 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もあなたと一緒です。醤油をかけますよ。

  • 回答者:ruru (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヒカリの中濃ソースです。

  • 回答者:まんぼー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とんかつソースっぽいソースです。
気分でタルタルソース。

  • 回答者:けっろこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソースか、気が向いたらポン酢をかけます。
友人はマヨ一筋で、お互いに「え~それはないよ~」と言い合ってます。

  • 回答者:DAKE (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

醤油ですかぁ,,。
私はケチャップとソースを混ぜた物をかけるのが好きです。

  • 回答者:たまこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソースです。
それ以外はないです。

  • 回答者:さら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソースをかけます
たまにケチャップもかけますがしょうゆはかけたことがない!
今度やってみます

  • 回答者:トマト (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何もかけないことが多いですが、
あえてかけるなら、醤油かな。
油っこいコロッケにはさっぱりしたものがいいです。

  • 回答者:gh (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最初は何もかけずに食べてみて、
美味しかったら、そのままの味を楽しみます。

美味しくなかったら、ウスターソースをかけて食べます。

  • 回答者:じゃがいも大好き (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウスターソースをかけます。

  • 回答者:タロイモ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

血圧が高くなったので塩分だけでも控えようと今は何もかけずに食べますね。
その前は醤油かけてました。
主人も醤油です。

  • 回答者:なつこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソースが一番多いです。
会社の食堂ではタルタルソースをかけた
コロッケが出ます。
美味しいですがカロリー高すぎです。

  • 回答者:まさー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そのままが一番美味しいので、
何もかけません。

  • 回答者:仙台 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソースをかけて食べます。

  • 回答者:もんもん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中濃ソースです。

  • 回答者:きよみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普段は、とんかつソースです。

主人が大阪出身ってこともあり、我が家はソース派。

でも、たまーに私はしょうゆをかけることもあります。

醤油でたべるコロッケも結構美味しいですよね。

  • 回答者:ニモ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はソースです。

  • 回答者:Source (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も醤油で~す。(^^)
世界に誇れる調味料(?)だと思ってます!!
何にでも合いますよね。正にグ~ッ!!ですよ。

ちなみに私 目玉焼きにも 勿論『醤油』です。(笑)

  • 回答者:みこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本的には何もかけないんですが
あえてかけるなら
クリームコロッケだとケチャップで
その他はウスターソースです。

  • 回答者:ほくほく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウスターですね。
あと気分によってマヨとケチャップを混ぜます。

  • 回答者:はぷす (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ご飯の時はしょうゆをかけます。

トーストと一緒に食べる時はマヨネーズ。

バターロールに挟む時はレタスと一緒にソースです。
(たまに、マヨネーズをかけてしょうゆを少したらして混ぜ混ぜする時も有り)

  • 回答者:けろっこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソースです

  • 回答者:みじんこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

俺もソース派

  • 回答者:ああさ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソースです。
たまにケチャップですが。

  • 回答者:早起きさん (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も醤油が好きです。
時々、とんかつソースをかけます。

  • 回答者:くり (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソースです。今度醤油で食べてみようかな

  • 回答者:ますみ (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

揚げたてを何も付けずに食べるのが
好きですよ

  • 回答者:ビーチ35 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

伯方の塩が一番です。
騙されたと思って、一度お試しを!!!
自信があります。

  • 回答者:プロマイラーー (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もしょうゆをかけますね。
面倒な時は何もかけないです。

  • 回答者:おっさん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

揚げ物の類は何もかけないことが多いです。

  • 回答者:555 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コロッケは大好きなので
一つはそのまま。
二つ目はソース
三つ目はケチャップをかけるかマヨネーズをかけるか
迷います。

  • 回答者:PonyRider (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何もかけません。
そのままで、おいしい!
昔は、ソースをかけていました。

  • 回答者:カニ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソースです。
醤油って珍しいですね。一度も醤油では食べたことないです。
友達でケチャップかける子もいて、はじめて見たときは驚きました。

  • 回答者:ようちゃん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何もかけません。

  • 回答者:まんま (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

味塩です。

  • 回答者:ノリダー (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中濃ソースです。

  • 回答者:座布団 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソースですね、
昨日のコロッケはしょうゆでも食べることがありますけど。

  • 回答者:かながわなひと (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コロッケの種類にもよりますが、何もかけないことが多いです。
野菜コロッケだと、ケチャップをかけることも。

  • 回答者:meg (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何もかけずにそのままの味をいただきます。

  • 回答者:へむへむ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特濃ソースです。ころっけへの絡まり具合が良いです。

  • 回答者:中川 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とんかつソースです

  • 回答者:まささん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

名古屋っ子はなんでも一にソースです。
とろ~りのコーミソースとウスター代表のカゴメソースを順番に~w

  • 回答者:うっふっふ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソースです
時々ケチャップとソースを混ぜたものをかけることもあります

  • 回答者:プーさんのママ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コロッケに限らず殆どが醤油。
エビフライでもトンカツでも醤油です。
ハンバーグとオムライスとオムレツはケチャップですが。

  • 回答者:醤油味万歳 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何もかけません。
そのままでもおいしい!

  • 回答者:puri2 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

できたてあつあつだったら何もかけずに食べることが多いかな。
かけて食べる時はブルドックソースのとんかつソースです。

  • 回答者:ガイヤーン・ソムタム (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何もかけない

  • 回答者:・ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も醤油です。
でもたまーに、気が向いたときにはソースをかけることもあります。

  • 回答者:soo (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も何もかけないことの方が多いですが、
かけるならばソースです

  • 回答者:あゆあゆざっく (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は何もかけないことが多いですが、
たまにかけるのはソースです。

  • 回答者:ぱーる (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る