すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » その他

質問

終了

ずばり、カレーライスに何かかけますか?私は、醤油をかけます。

回答してくれたみんなへのお礼

沢山の回答をありがとうございます。

一番多かったのが「何もかけない」、次が「ソース」です。

みなさん、おいしいカレーをたべましょう!!^^

ケチャップをかけます。
変わりモノだと言われますけど、ケチャップがいいんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「かんずり」をかけて激辛にしてます。
醤油もちょっとたらします。

  • 回答者:dynoz (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとだけ、醤油をかけます。
和風味が、良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チーズ
マヨ
キムチ
醤油
ソース
目玉焼き
アボガド
ラー油

いろいろあわせるのも楽しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はチーズをかけます^^
とってもおいしいです♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は
チーズをかけますが父はガラムマサラをかけていますw

  • 回答者:もも (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通にらっきょうとフクジンズケです

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ズバリチョコレート!!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

醤油!?wすごいですねw俺は、少しだけミルクをかけます!
クリ~ミ~になっておいしいですよ!一度でもいいので試してください!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チーズと卵です!おいしいですよ~

  • 回答者:とっくとく☆ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

粉チーズをかけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チーズです ソースがおいしいらしいですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辛いカレーが好きなので辛味スパイスをかけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もかけずに、福神漬けと一緒に食べるのが
好きですね

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生卵をマゼマゼして食べます。おいしいですよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に何もかけませんが、もし「何かかけろ!」と命令されるならば、ウスターソースですね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーホットと福神漬けですね。
辛くないカレーは食べれません!

  • 回答者:辛党 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、マヨネーズをかけます。

姉が、かけて食べていたのをみて
自分もかけてみたら、すごくおいしかったので
それ以来、マヨネーズですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その時のカレーの味によってかけるものを変えてます。
醤油をかけるとき時と、ソースをかける時があります。

  • 回答者:トクメイ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は生卵と醤油です。子供のころからやってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とろけるチーズを掛けます。
前は納豆を掛けてましたね・・・^^

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もかけません。
たまに生卵ですかね

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソースですね。
醤油はかけないです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もかけないですね。
カレーそのものの味を楽しみたいので。
ただ、いつもたくさん作って余るので飽きてくると
醤油を混ぜて煮込んで食べたりはします。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もかけません。

家族は、ソース派ですが、
私は、素の状態が一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の何もかけて無いですね
中に、チーズの塊を入れたり/カツを乗せたりしては食べますね
子供は、生タマゴを乗せてます

  • 回答者:とむ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は粉チーズをかけます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もかけません・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔はソースをかけていましたが、今は何もかけません。
小学校の時先生が”カレーにソースなどをかけて食べるのは作った人に失礼になる”からかけない方がいいと教えられました。何かをかけると言うことは味が悪い、不味いと言うことになするのだと教えられました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本何もかけません。
しょうゆをかけてもおいしいですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はソースをかけて食べています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソースはたまにかけます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔はソースをかけた事がありますが、
今は何もかけません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まえはソースをかけてましたが
今は何もかけません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、ソースをかけて食べていますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もかけません。
福神漬けと一緒に食べることはあります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーライスに何もかけないで食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はカレー専用ソースと、チーズをかけます。
すごくおいしくなります!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本何もかけません。かけるとしたらウスターソースです☆

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もかけないでそのままが一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出来上がったカレーライスには何もかけません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は生卵です。
今はキムチです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もかけませんがたまにチーズを。
あと毎回らっきょうと福神漬はかかせません。

  • 回答者:warota (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もかけません。
カレーを作りの最終段階で
ソースを入れてかき混ぜて完成ですので。
前もって入れてなければソースをかけると
重います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生卵をかけます。
醤油をかけたことはないですが、煮込む段階で醤油を入れると美味しいと聞いたことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お醤油は初耳です!
私は基本的には何もかけませんが、美味しいなと思うのはおソースです。
子供は時々とろけるチーズをかけます。
まろやかになって、多少の辛さならごまかせるみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もかけませんよ・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とろけるチーズをかけたりします。

というか、カレー以外でも何でもチーズのせるのが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

醤油もかけすが、ソースが多いです。
あと玉子が好きですが、これはかけると言ってもいいでしょうか。

  • 回答者:今晩はカレー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はマヨネーズをかけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に何もかけません。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソースか醤油
生卵など。
チーズもかけますね。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソースを掛けて食べるのが好きです。
市販のレトルトには良く掛けて食べます。

  • 回答者:ハイビスカス (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はソースかけますね。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は何もかけていませんが、
昔は生卵をかけて食べていました。

久しぶりにやってみたくなりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は生卵をかけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もかけません
そのままが一番です

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのときの気分で・・・

バター〔かけるとは言わないが〕混ぜる時もあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もかけません。
かけなくても十分おいしいので^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マヨネーズ。。。サイコーに美味しい

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生卵です。
味がまろやかになります。

  • 回答者:ペニー (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆をかけます。^^
最高の味になります。w

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も醤油派です!
そとで食べる時もとりあえず、探してしまいます。

  • 回答者:うさ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーには、生卵をかけます。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまーにですがソースをかけて食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うわー、かけません。すいません。

  • 回答者:えなお (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

店で食べる時には何もかけません、が、家で食べる時は、ソースをかけて食べています。

  • 回答者:バーモント (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウスターソースです。
たまに、かけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソースをかけます。
昔からこれ以外はかけないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家も昔から、味が薄かったら醤油ですね。
昔はたいてい甘口のルーを使っていましたから。
でも、最近は中辛のルーを使うので、
長い間かけてません。

  • 回答者:とくえみ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はソースをかけます。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソース をかけて食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る