すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

もっといい女になって、ふられた(?)お相手より、もっと素敵な人と出会いたく思っています^^
いい女ってどんな女性だと思われますか?
また、努力して変われる事ならどんな事をしたらいいと思いますか?

• 質問者:のの
  • 質問日時:2008-09-12 19:50:42
  • 0

並び替え:

人により・・・

外見だけを見る人がいれば、性格だけとか。

ともかく、人より得意な所を磨いて
ひけらかすのではないですが、それを表に出していけば。

それを見て・・・

>もっと素敵な人と

ではなく、比較などせず自分が好きになる人を・・・

比較などしていると、せっかくあなたを好きなった人を逃がします。
その人がどうかだけで。

• 回答者:kingofitou (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

職種、髪型、洋服、スタイル、教養、できる限り全部アップした方がいいけど、それより何より、人が素敵に見えるのは、その人が快活そうにしている「様子と印象」だと思います。

全部備わっていてもその様子がないとダメですしね。そんな印象をアップするには生きることを頑張って、感謝して、楽しく元気に過ごすことなんでしょうね。難しいですけど。

• 回答者:猫 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外見でしたら髪にツヤがある女性が良いです。

• 回答者:貴 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

外見を磨いて、教養を身につけて、優しさも忘れない、そういう女性になることです。三拍子揃ってるのはなかなかいないです。

• 回答者:真奈美 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

女性に限りませんが、自分の事を胸を張って【好き】だと思える人は素敵だと思います。
それは自意識過剰やナルシストの意味ではなく。

• 回答者:kuzi (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度

やっぱり内面=人間性でしょう!
どんなに美人で才能もあっても人間性に問題があると男は間違いなく引きます。(ドン引きです)
逆に自然体で、自信があり、努力する女性、頑張ってる女性には男は惹かれます。(何か応援したくなるので)

但し頑張りすぎると今度は男が位負けしちゃうので、ほどほど=自然体が一番です。「笑顔で頑張れる」それがいい女の条件では?

• 回答者:もりもり (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

見た目で言えば、まず太っていなくてガリガリでもなくクビレていてメリハリボディと白い美肌ですね。髪もサラサラとか。
顔は化粧でなんとでもなるし、塗って綺麗ならそれでいいです。
もっと重要なのが性格。。
明るく笑顔が良くて、ひとなつこさの中にしつこさの無い人が最高ですね。
仕事もできて、かつ、できない人にも優しいのは見ていてとても感じがいいです。
できない人や育ちの悪い人を見下したような感じの人は、
いくら美人でも、自分には優しくても好きになれないし愚かです。

あと、結婚を前提とするならここが最も重要。
金遣いが荒くて贅沢なものをほしがったり好んでみにつけていると
結婚を考えたとき二の足を踏んでしまいます。

見た目も美しく、本当の意味で賢い女性=いい女だと思いますね。
私の見解を書き並べましたが、男にモテる女性ってだいたいこういう感じですよ。

上の感じをめざしてイイオンナがんばってください^^

• 回答者:lester (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

見た目に拘っている内は「いい女」にはなれないと思う。
自分にとっての「いい女」は話題が豊富で笑顔の可愛い人。

化粧と服と食い物にしか興味ない女性は正直うんざり。
雑誌とかじゃなく、ちゃんとした本をたくさん読んでみたら?

• 回答者:Be cool (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

いい女の定義って色々あると思いますが、外見はともかくやっぱり内面を磨くことでしょうかね。
性格はそうそう変われるものではありませんが
自分磨きのために色々な事にトライしていくことはいいことだと思いますし・・・
ただし、頑張りすぎてもだめですね。

少しずつ少しずつ色々な思いや経験をつみながら成長できたときにきっといいお相手が見つかると思います。
学歴や外見も必要かもしれないけど、心がきれいな素敵な方と出会えると思います。

• 回答者:あおいひめ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

少しのきれいさと自然な笑顔や話しやすさがいい女なんじゃないかなと思います。

私は2年くらい前、好きだった人にふられ少しでもきれいになって見返してやろうと努力しました。
(私の好きだった人はとても女好きだったのでくやしくて。。。)

「女が一番輝くのは恋が終わった後半年間」という言葉を信じ、
ファッションも髪型も雑誌やインターネットで見ていいと思うものは何でも試してみました。
そのおかげか、少しづつまわりからもよくなったと言われるようになり、悔しさから始めた事でもだんだん楽しくなりました。
辛かった気持ちも楽になり、視野もひろく今まで気付かなかったことも見えるようになった気がします。

確かに人間は外見だけではないけれど、
やっぱりきれいな格好をしていると自信がもて気持ちにも余裕ができ、
自然に笑えたり何事も楽しめるような気がします。
心が平穏でいられるのって大事ですよね!
がんばってください!

• 回答者:りん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

男にとってマネージャーみたいな女性はモテルと思います。

男は繊細な感覚にうといのでその部分をカバーできれば絶大な信頼を寄せると思います。
美人だからモテル訳ではないですね。
男を育てる感覚を身につけると良いですよ。

• 回答者:kinop (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

最近たまに似たようなことを思い、
電車の中でどんな女性だと惹かれるのかなと見学してます。
(変な意味じゃないですよ)
化粧をする、優先席に座る、通話をする、ゴミをそのままにするなどは論外ですけど、
鏡で自分の顔ばっかり見てるようなのもどうかなと。

茶道などで所作を学ぶと、きりっとして見える、かもしれません。

• 回答者:と (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

まず男女共に素直かなと思います。
そして型にハメずに心広くて.明るく前向きな人でやっていこうと思いますよね。性格ってなかなか変えられないし,,素のままありのままでいいかな。

• 回答者:たまこ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

教養を身につけるというのは、とても大事なことだと思います。

語学とか、何でもいいと思いますが、
自信がつくと思いますよ!

あと、外見を磨くことも私は大事だと思います。
自分の理想のスタイルをキープして、おしゃれに気を使っている人って、
素敵ですよね!

• 回答者:cocona (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

よく、心のブス、なんて言い方をしますが、そういう人にならないことです。自分さえ良ければいい、周りは無視、やたらとつんけんしている、つまりは雑誌なんかにも書かれている「こんな女は嫌だ!」みたいな人にならないことです。
常に笑顔でいる事も大事ですね。普段から心の中も笑顔でいると、自然と顔もほころんできます。勿論いやなこともつらいこともあるでそうけど、それを喜びに変えられてこその、素敵な女性だと、思います。

• 回答者:純 (質問から59分後)
  • 2
この回答の満足度

目配り、気配りの出来る人、空気の読める人
例えば優先席でモノを食べていても、お年寄りや具合の悪い人が来たら、さっと席の譲れる人とか、他の席でも、さっと席を譲れる人
困った人がいれば、さっと手を貸してお手伝いの出来る人なんかは男でも女でもかっこよく見えます
頭の回転のいい人、空気が読めるのと同様に貴重な人だと思います
まだ同性に好かれる人
なかなか難しいし、何をどうして努力すればいいのか~って思うことも多々あります

• 回答者:ぶた子さんの母 (質問から49分後)
  • 2
この回答の満足度

外面よりも、内面を磨きましょう。

素直でいて穏やかな落ち着いた気持ちを持つ女性 私は好きですね。
外見がいくら良くても電車の中でモノを食べていたり化粧をしていたり電話を掛けていたり
しかもそれを優先席で平気で出来ちゃう人は、どんなに綺麗でも幻滅しますね。

人に優しく気遣い出来る温かい女性は魅力ですよ。
外面よりも内面を磨いてください。
ボディを磨いて。ってTVCMの煽りに騙されない確かな目も持ち合わせてください。

• 回答者:茶道部 (質問から27分後)
  • 2
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る