すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたのなかでの”素敵”の定義をおしえてください

内面的に”素敵”とおもうこと
外面的に”素敵”とおもうこと
”素敵”と思う人
・・・など

それぞれに触れたうえでご自由にコメントください

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-07-12 18:56:15
  • 0

内面、外見的にも好感をもてるような発言、考え方、立ち振る舞い、ファッションとかをしている人ですね。
その人を(やや盲目的に)『好き』になると、素敵だなと思います。

  • 回答者:憧れでしょうか (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

わたし独自の、”素敵”の定義は…

内面的には、優しく思いやりがあることです。
外面的には、「綺麗」より「可愛い」タイプで、背が低いことです。

  • 回答者:じゅん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顔はそんなに良くなくても性格がいい人は素敵だと思います

  • 回答者:vb (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内面的 いつも笑顔を絶やさずにやさしい、気遣いのできる人
外面的 スーツ姿の似合う人、

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外面的は、顔立ちです。

きれいな、知的な顔立ちは素敵だなと思います。

内面的は、性格です。

誰に対しても優しく明るい。

裏表がないのが素敵!

竹のように割った、さっぱりした人も素敵に思えます。

  • 回答者:cookie (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内面的に素敵な人は心もきれいで

人あたりがよい人

外面的に素敵な人は洋服やスタイル

ばかりきれいにしても

喋り方が乱暴だったり行動(しぐさ)が

雑な人

  • 回答者:sooda! (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内面的に”素敵”とは、人のやさしさにふれたとき感じます

外面的に”素敵”とは、きれいな女性を見たとき思います

  • 回答者:さあ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の”素敵”は内面から輝いてる人です。
外見が「素敵」に見える人でも内面がダメではいやですので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芯が通っていてぶれないことです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内面的に素敵だと思う人・・・芯がしっかりした人。礼儀正しい人。
外見的に素敵だと思う人・・・スタイル維持できてる人。姿勢の美しい人。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内面的にも外面的にもその人らしく、個性がはっきされてることです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内面的に素敵な人というと「ポール・ポッツ」や「スーザン・ボイル」のような人を思い浮かべます。分からない人は検索で調べてください。
外面的な素敵さは、身につけている物や容姿に関係なく、その人の仕草全体に現れるものだと思っています。
素敵と思う人は、ごく自然に「ありがとう」「幸せだ」「うれしいよ」を口に出せる人です。

  • 回答者:まる (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内面はやっぱり優しく、積極的な人です。

外面は、癒される、しゃべりたい、可愛い、かっこいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内面は 人の立場に立って物事を考えられる人

外面は 背が高い事ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内面的に”素敵”な人:人の身になって物事を考えられる思いやりのある人
外面的に”素敵”な人:堂々としていて、それでいて押し付けがましくはない人

  • 回答者:kenken (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キトウが大きくて張りがありテカってる人は素敵ですよね。

===補足===
なにか間違ってまして?
だったら書きなおしますね。

内面的に”素敵”な人:サッチーみたいな人(野村)。
外面的に”素敵”な人:アーノルドシュワちゃん。

  • 回答者:キトウ大好きちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ユーモラスなコメントを、ありがとうございます。

でも、ここでの質問の趣旨とは、ちょっと違うのです。
趣旨に沿って書き直していただくか、削除をしていただくか、
どちらかをお願いできますか?

いろんな世界を知っていて、それに対する自分の考えを
きちんともっている方は素敵だなと思います。

  • 回答者:f (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。こんばんわ 
内面的に人の痛みが分かる心の優しい人。真剣になり人の話に耳を傾ける人も…
外面的にいつもニコニコってしてる人

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の「世界」を持っている人は素敵だと思います。
・・・がそれを押しつけてくると イヤになります。
何事もほどほどがいいんでしょうか・・・。

  • 回答者:はな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内面的に”素敵”とおもうこと
   妬み、恨み、嫉み の心を持たず、人の悪口を言わない。

外面的に”素敵”とおもうこと
   清潔感、優しさ、知性 がそこはかとなくにじみ出ている人。 

”素敵”と思う人
   吉永 小百合さん

毎日不平不満ばかり言っている自分には、ステキになるのはとても難しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内面的には、いつも前向きに何事にも取り組んでいる人。
外面的にはお洒落な人ですね。(派手でなく、服のコーディネートが上手な人)

  • 回答者:sooda (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内面的に素敵と思う事…人と争わない心


外見的に素敵と思う事…シンプルな装いの人。シンプルでお金をかけていないけれど、おしゃれにみえる方が素敵です。
               
               
素敵と思う人…ボランティアなどで自分の利益がないのに活動している人々を見ている          と素敵と思います。

  • 回答者:ののあ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生き生きとした表情です。
とても素敵です。
できればそうなりたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る