すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

背中のざらつきが気になります。でも入浴中のゴシゴシ洗いはよくないと聞いたこともあります。こすらずにざらつきを解消する方法が知りたいです。

  • 質問者:ざらり
  • 質問日時:2008-09-12 20:39:13
  • 0

並び替え:

ボディブラシとか使って、顔用のスクラブ洗顔の石鹸で洗ってみたらいかがでしょうか。毎日やったら危ないですが、たまになるならザラザラの角質が取れると思います。

  • 回答者:真奈美 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合は、慢性の脱水症状が原因でした。
背中の肩甲骨の間辺りは、どうしても手触りが悪く、長時間擦り続けないと取れませんでした。
ところが、一日10リットル以上の水分補給を初めて4か月ほど経ったのですが、綺麗さっぱり無くなりました。自然に。。
それだけではなく、全身の角質も、ほぼ全て無くなりました。
今では、足の小指の腹が、少し硬くなる程度です。
おそらく、最大の原因は、水分そのものの不足でしょうね。
保湿成分だけではダメということになりますか。。

  • 回答者:ムーチョ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もしかして、シャワーだけではありませんか?
最近の若い人は朝など、でかける前にシャワーをして夜にお風呂に入らずに眠りますよね。あれが背中にきびや肌荒れの原因になるそうです。
眠っている間に肌が更新されますので若い肌は特に脂気が多くそれが蓄積してざらつきや臭いの原因になるということです。
必ず夜に湯船にも入り、よく毛穴の汚れをふやかしたあと
泡をたっぷりたててソフトに洗いましょう。
また、洗う、塗るなど直接的な行為だけでなく
夜更かしを避けて、きちんとした栄養バランスの食事をとり体の機能をちゃんと働かせることが肝要です。
即効性を求めるととんでもない失敗につながります。

  • 回答者:つる姉 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハウス・オブ・ローゼのoh babyという商品がおすすめです。
私はずっとこれを使っていますが、使っていくうちに肌が本当にツルツルしますよ。
優しく優しくこするだけでいいので、肌も痛めません。
容量もいっぱい入っているのでお得です。
@コスメでも高評価です。

  • 回答者:ピカリ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オルビスのボディーローションお勧めです。
吹き出物対策に使ったのですが、ざらつきも解消されました。

  • 回答者:わがこ (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酵素入りの洗顔料でもザラザラは取れますよ~

  • 回答者:小町 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

角質がとれるようなものを利用するといいとおもいます。
私は、ハウス・オブ・ローゼの
ペースト状のボディースムーサーというのでしょうか、
あれを友人から、「おしりのざらざらもきれいになる」と紹介されました。
私はそういう症状はなかったのですが、
洗った後はさっぱりです。

他のものでもよいので、角質ケアの商品だと同様の効果があるのではないかとおもっています。

  • 回答者:ぐれーぷ (質問から16分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る