すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

使い捨てのものではなく、長期つけられるソフトコンタクトレンズを使っている方にお聞きします。
レンズがやぶれたことありますか?

新しくソフトコンタクト買ったのですが、以前に比べると随分薄くなったように感じました。
こすり洗いをしていると2年も持たないのではないかと思ってしまいます。
(以前使っているものは2年経ってもやぶれませんでした)
こすり洗いしないでもケアできるコンタクトケア用品にした方がいいでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-16 11:25:56
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
こすり洗いは必要なのですね。
気をつけて洗うことにします。

こすり洗いしていても3年持ってます。
レンズが破れたことは今までに一度もないですよ。
それでももうそろそろ変え時期かなと思ってます。
ぜったい長期つけれるコンタクトも消耗品だと思うからです。目に見えない傷がついていると思います。

眼科で言われましたが、こすり洗いしなくてもいいケア商品があるけれど、必ずこすり洗いして、たんぱく除去剤を一滴いれるように言われました。
そして、今はアイボンみたいなので目を洗うのは止めた方がいいと言われました。
目の中の守る液が一緒に洗い流されてしまうとのことです。

目は大事なのでその為に目にいいことしましょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

上手に扱えば破れたりすることはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4年くらい使ってますが、敗れたことはないです。
こすり洗いではなく、薬剤でケアできる方法でケアしていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前使っていたレンズがやぶれました。
こすり洗いが原因なのかはわかりませんが。
こすり洗い必要なしだと その分薬品も強力でレンズがもろくなる気もします。
レンズがちゃちになったことは間違いないですね。

  • 回答者:かもしれないでごめんなさい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
爪で引っかいてしまいました(T-T)
こすり洗いしないでもいいケア用品もあるので、検討してみたらと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る