すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

沖縄へANAのプレミアムシートで当日アップグレードで行きたいのですが、羽田発と成田発ではどちらが空きがある可能性が高いでしょうか。曜日とか時間帯とかも傾向がありますか。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-05-26 17:25:23
  • 0

仕事で毎週、羽田-沖縄をANAで飛んでます。
これからの時期に当日アップグレードは沖縄便は取りにくいというか、当日は殆ど取れません。
ネットで予約しか無理でしょうね。
金曜日の沖縄行きはまず、当日アップグレードは不可能ですよ。
逆に、土日は羽田行きの当日アップグレードもキツイですね。

===補足===
私、家が成田空港まで車で30分のところに住んでいますので、たまに成田-沖縄も利用します。
羽田-沖縄よりも空いている事が確かに多いですね。
しかし、成田発が夕方6時近くて時間的にきついので羽田発を利用することが多いです。
因みに、成田発の使用機材は767-300(76P)国内線専用機なので、UG(プレミアム)シートは10席しかありません。
羽田発は747と777がありますが、殆どが777-300か777-200の国内線専用機でUG(プレミアム)シートは21席ありますが、この線は2時間の飛行時間なのでUGシートの人気は相当に高いです。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。まさにこういう情報が欲しかったのです(Soodaをやっていてよかった!)

金曜に東京をたち、土曜に戻ってこようと思っていましたので、それはUGが難しいのですね。

成田沖縄ではすんなりOKだったので、時間に余裕があるときは成田にしてみます。

補足ありがとうございます。
成田からのシートは、2-1-2というシートでガラガラでした。なるほど、そういう傾向なのですね。ありがとうございます。

一度乗ったら、疲れ度がぜんぜん違うので病みつきになりますね!

並び替え:

羽田発のほうが可能性が高いでしょう

• 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

空きが少ないのが羽田なのでは?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る