すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

某菓子メーカのCMで25年後の「いその」家のシーンがありましたね。
設定は法事での再開らしいのだけど、登場人物と映像からどういうシーンを
想像しましたか?

私は、「波平のX回忌」かなと思いました。
また、子供たち4人が大人になって登場しますが、それぞれどうしてると思いますか?

私の想像ですが、
カツオ=不動産屋の娘(花沢)と結婚して、商店街の野球チームを仕切っている。
ワカメ=一応所帯は持っているが、キャリアウーマンで子供はいない。
タラオ・イクラ=普通のサラリーマンでそれぞれ独立、彼女くらいはいそう。

私の独断で面白い回答には☆をたくさんあげます。
10件前後で締め切る場合があります。

  • 質問者:ササ”エさん
  • 質問日時:2008-09-12 22:37:47
  • 0

並び替え:

某情報番組で紹介されてるのを見ました。
法事だけど、波平さんではないとのことです。

カツオ・・・
名前ど忘れ、マドンナの子と結婚するも家庭かえりみず別居される。

サザエ・・・
カツオの奥さんが同居になった時点でマスオさんと一緒にイソノ家を出る。

ワカメ・・・
仕事一筋で結婚はまだ考えていない。一人暮らし。

タラオ・・・
商店街で自作イラストや手作りアクセを売っている。

イクラ・・・
ベタベタの青年実業家。お父さんも作家先生の引退にともないイクラの世話に。

  • 回答者:妄想? (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

某情報番組のソースが知りたいです。
波平が存命ですか...CMには登場していなさそうで...含みのあるコメントですね。
(老人ホームにいるのだと妄想)
舟は割ぽう着で台所、サザエとマスオは居間で少し見えたようなのですが。
カツオの相手は花沢さんではなかったのか...

ご先祖の誰かの法事じゃないんですかね。
家族みんな元気じゃないと悲しいじゃないですか!
カツオ:独身、サラリーマンではない仕事をし、休日には地元の野球チームに参加
     実家に住む
ワカメ:独身、地味なOL、実家に住む
タラちゃん:独身、学生、一人暮らし
いくらちゃん:独身、ベンチャー企業の社長、一人暮らし
タマ(3代目)と言うのが気になりました・・・。

  • 回答者:貴 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

動画サイトでもチェックしましたが、波平らしき人が見えませんが...

台所にフネさんらしき方がいらしたように見えましたので、波平さんの法事でしょうか。
カツオは法事であの格好ですからフリーでお仕事をしているのかしら。(スーツ持ってないっぽいし。笑)案外お隣にいた伊佐坂先生に影響されて作家になったとか。
ワカメはクラスメイトだった堀川くんと卒業後何年かして同窓会で再会して、昔憧れていた気持ちが再燃して最近ゴールインしたんじゃないかしら。
タラオは料理上手なフネさんの影響でコックになったんじゃないかしら。
イクラはお医者さんになったんじゃないかしら。

  • 回答者:うきえ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

波平さん、ふねさんらしき人が法事の席に見えなかったので、
両方とも。。。。? サザエさんは生きてるよねと心配になってしまいました。
新聞で読んで、昨日CMを観たら何だか暗い感じで

カツオ  フリーターで草野球三昧
ワカメ  磯野家にカツオと住んでいて会社の上司と不倫中
イクラ  独立してデザイン系かコンピューター系の契約社員
ワカメ  外資系企業のディーラーで高給取りの会社員

どうも、役者さんのイメージが強く出ちゃって
次のシリーズで、サザエさん、マスオさん出てこないかな・・・・

私のイメージでは、カツオ 高橋克実、ワカメ 小林聡美、タラオ 小泉孝太郎、イクラ 堂本 剛 なんですけど。。。明るいけど、お菓子のCMにならないっか。。。

  • 回答者:watashi (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

●カツオ=花沢さんと結婚して不動産業を継いでいる。子供2人あり
   休日は近所の少年野球のコーチをしている。自分の子供もチームに在籍

●ワカメ=エリート社員と結婚して現在、夫と海外赴任中。子供2人有り
  (法事のため一時帰国
●タラオ=一流企業の若手社員(独身)、結構モテモテ。
●イクラ=フリーカメラマンで結構売れっ子。独身でモテモテ。
といったイメージです

  • 回答者:FD (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やはり波平の×回忌だと思いますよね。

んで、子供四人の予想ですが
カツオ=勉強嫌いなので明るいキャラを生かしお笑いへ。しかし売れないお笑い芸人でいまだ独身

ワカメ=そんな兄を嫌っていて猛勉強の末に、正反対のキャリア官僚と連れ添い自分もキャリア組。子供は無し。

タラちゃん=甘やかされていたため打たれ弱く、実はニートで引き篭もり。

イクラちゃん=甘やかされて育ったため同じくニート。 だが可愛い彼女の家に転がり込み貢いでもらいヒモ状態。

現代社会ならありえる構図を練ってみました。

  • 回答者:おじゃまんが (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も法要で集まったのかな?と思いました。
テレビでちらっとイクラちゃんの意外な職業・・・屋台を営んでいるというのを聞いたと思います。
俳優さんのイメージで、
カツオちゃん・・・サラリーマン、でも毎日遅刻する窓際さん
ワカメちゃん・・・要領が良さそうなので、お金持ちに玉の輿
タラちゃん・・・エリートサラリーマン
といったところでしょうか。

  • 回答者:りな (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る