すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

最近、メニューがマンネリ。なんか変わったレシピ教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-06-04 09:34:18
  • 0

夕飯でしょうか?毎日考えるのも大変ですよね、私も四苦八苦です。

カレーでも一工夫してゴーヤカレーやほうれん草カレーにする。
・チリコンカン・・・にんにく、牛ひき肉を炒め、ピーマン、たまねぎを炒めトマト缶を入れてコンソメレッドキニー豆、ローリエ、塩、胡椒、チリパウダーで煮る。
・チキンのトマト煮こみ・・・ソテーした鶏もも肉にナスやしめじ、大豆の煮たものを入れトマト缶を入れてコンソメ、塩、胡椒、ハーブ類で味付け。
・たらことじゃがいものサラダ・・・茹でたじゃがもとたらこを混ぜてマヨネーズで味付け
・手羽元と卵と大根の煮物・・・手羽元と大根を醤油、砂糖、みりん、生姜、酒で煮て茹で卵を入れてさらに煮る
・スパニッシュオムレツ・・・茹でたじゃがいも、ほうれん草、ベーコンなどを卵を入れてフライパンで焼いてひっくり返す。

などはどうでしょうか。

===補足===
ベストありがとうございます!
いいえ・・・本当手抜きです、毎日・・・。
でもあの手この手でなんとか自分も飽きないようなメニューを考えています。
マッシュルームのカレーや、トマトとエビのカレーも美味しいですよ♪

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すっごいです。いい奥さんなんでしょうねえ・・・。私も頑張んなきゃ。カレーの具、かえてみるのいただきです(^^)v
やってみます。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る