すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

砂浜で拾ってきた貝殻をどんな感じで使おうかなーと思っています。
家に飾ってインテリアのようにする人や、お守り・魔よけに使ってみる人など、様々です。
それで、私はどのくらいお守り・魔よけに効くのかなーと、少し興味が湧いてきました。

そこで、アンケートです!
お店に売っている「おまじないストラップ」のようなものと、浜辺(砂浜)で拾ってきた貝殻では、
どちらのほうが効くと思いますか?どちらも効くという設定のうえでお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-06-05 17:11:32
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

沢山の回答ありがとうございます!!
皆さん、「浜辺で拾ってきた貝のほうが効く」という意見で一致しました!
今はインテリア風に飾っています♪
皆さん、回答ありがとうございました☆

お店などで買ったものは誰かとかぶってしまっているかもしれないので、自分で見つけた貝殻は世界に一つだけですし、心をこめたらきっと素敵な物になってくれるでしょう。

  • 回答者:琥珀 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

自分で浜辺で拾ってきた貝殻の方が効くと思います。

古来、魔術師というのは魔術の道具は自分で作るものです。そうしないと効力を発揮しないと言われています。
魔術の大衆化である魔除けやお守りにしてもそれはやはり同じではないのかな、と。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

浜辺で拾ってきた貝殻の方が効くと思いますね。
自分で拾ってきた物の方が愛着があると思います。

  • 回答者:きき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

心をこめて作った分 浜辺で拾ってきた貝殻の方が

効くような気がします

浜辺で沢山落ちている貝殻の中で 

その貝殻を拾ってきたのも何かの縁かもしれませんよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

浜辺で拾ってきた貝殻を心をこめて
念じましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

拾ってきた貝殻のほうが自分で見つけてきただけに思い入れもあるし効きそうな気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

貝殻です。
長年自然の雨風にさらされて鍛えられてきたものだから効きそう。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

拾ってきた貝殻のほうが
思い出にも残るし
自分的には、ご利益ありそう。

  • 回答者:にゃあ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お店に売ってるおまじないグッスは誰でも買えるし、いろんな人が持ってるかもしれないので、私は拾った貝殻が良いと思います。拾った貝殻は大事にしていたらきっといつか良い思い出を作ってくれると思いますよ。 拾った貝殻はそれにぴったりの巾着みたいなものを作って、その中に貝殻をいれて、それをバックの中に入れてお守りにするのはどうですか。    たまに塩水であらってあげて。

  • 回答者:yuna (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お店で買うのより、貝殻の方かと^^♪
思い出が一番★ですよ!!

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ひろった思い出も詰まっていると思うし浜辺のほうが効果がありそうですね。

  • 回答者:名無し (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供のころから海岸近くのところで育ち、今も場所は違いますが200メートルくらいで太平洋です。
波と砂で洗われて目の前で拾ってくれた人がいるのですから、幸運度は砂浜の貝がありそうです。
もしかしたら貝に耳を寄せると潮騒が聞こえるかもしれませんよ。

===補足===
巻貝は本当に聞こえます。
2枚貝も静かな場所で聞こえるかも。
夜、部屋で試してください。

  • 回答者:とくめい (質問から37分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おー!なんか「潮騒が聞こえるかも」というの、神秘的ですね!
幸運度ですか・・・!回答ありがとうございます!!

===補足===
あ、確かに静かなところじゃないと聞けませんね。
補足ありがとうございます。

くだいてきらきらした面を使ってモザイク

===補足===
貝殻のほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

あの、「どちらのほうが効くと思いますか」という質問なんですが・・・

====補足====
回答ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る