すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 健康食品・サプリメント

質問

終了

花粉の季節になりましたが★…甜茶が善いと聞いた事があります。どなたか効能を教えて下さい。

• 質問者:ふうちゃ♪
  • 質問日時:2008-03-05 08:38:55
  • 0

甜茶の効能は、中国では漢方薬として以下な事に良いと言われています。
●鼻アレルギー●鼻みず●鼻づまり●かゆみ●花粉症●咳止め●解熱
●口臭予防●高血圧●糖尿病●腎・肝臓病●食欲増進●胃腸障害 
●アトピー性皮膚炎●アトピー性ぜんそく●骨粗しょう症の予防 
●抗アレルギー作用●体質改善に有効 
甜茶には、鼻アレルギー治療薬並の抗アレルギー作用があるとされるGODポリフェノールという成分が含まれていることから、花粉症にいいみたいですね。抗アレルギー剤よりも即効性があるそうです。なのに薬と違い、眠くならないですし、甘くても飲みやすいのに、ほとんどノンカロリーです。副作用の心配がない、ミネラルのバランスが良くからだに吸収しやすいので、 おすすめです。

• 回答者:麻里鈴 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

ご回答ありがとうございました!効能や成分まで丁寧に記載頂き恐縮ですm(_ _)m甘茶が苦手な私ですが、試したいと思います☆

並び替え:

自分も飲んでいます。
自分の場合は結構重症なので、効いているのかいないのかわかりませんが、
甘くておいしいので、続けられます。
苦かったりまずかったりすると続けられないですものね。

• 回答者:momoka (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

ご回答ありがとうございました!飲まず嫌いだったのですが、あっ甘いのですかぁ。。。甘茶が苦手な私に飲めるかどうか(^-^;)試みますね☆

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る