すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

2歳9ヶ月の(妹)子供なのですが、風邪気味(主に発熱)で、さっき痙攣(?)を起こしていました。腕に血管が滲んでいて、震えている感じでした。いまはおさまったのですが、なぜそうなったのか気になっています(母が)。知っている方がいらっしゃったら教えていただけると嬉しいです。

• 質問者:ちょっと気になったのでの人
  • 質問日時:2012-06-08 19:12:53
  • 0

こんばんは。医学的な知識はない者ですが、
お医者さんと相談した方がよいと思います。
「熱性けいれん」または「ひきつけ」を起こしたと言ってみてください。
この時間ですから、あなたが住んでいる市町村で夜間救急外来をやっている病院を探してください。ネットで役場、役所のホームページをさがし、問い合わせ窓口を探してみてください。
例えば、東京でしたら、東京都医療機関案内サービスひまわり 03-5272-0303が24時間相談に乗ってくれ、病院も紹介してくれると思います。
発熱や痙攣の程度、現在意識があるかどうかなど、文面からはわからないことが多いのですが、意識が戻らないようでしたら、救急車を頼む手もあります。
お大事に!

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。幸い近くの病院がやっていたのでそちらへ行きましたところ、熱性けいれんとのことでした。病院で熱をはかってもらったところ、なんと41.2度の熱があったそうです。いまは38度位に収まり、食欲もあるので大丈夫なようです。ありがとうございました!_(_ _)_

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る