すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

足の裏の魚の目の切除手術をしたいと思っていますが費用はどの位かかりますか皮膚科にいけばよいのでしょうか

  • 質問者:うさぎ
  • 質問日時:2008-09-13 11:47:36
  • 0

並び替え:

まず、皮膚科だと思います。保険適用されますので、それほど高くないですよ。
レーザーだったり、液体窒素だったり。

私は、市販のスピール膏で治しましたが(笑)

皮膚科によっては、液体窒素でやってくれても再発することもあります。
しっかり、根がとりきれていないんですね。
痛い状態なのに、治っていない。そんな時もありますよ。
私はそれで、面倒くさいので自分でスピール膏で治しました。

スピール膏は、時間はかかりますが、とれますよ。
一回に使う量が小さいので、ひと箱使い続ければ取れると思います。
これだと、痛みはないですしね。
皮膚をはいだあとにテーピングすれば保護できるし。

  • 回答者:月の目 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

魚の目が出来ている部位に要注意です。

まずは、今出来ているものを切除するためにほかのみなさんの回答どおりで行くとしますよね。

ただし!
その魚の目が、足の中指の根元に出来ているなら、さらに大変です。
足全体がアーチを失くしてしまっているしるしだからです。
いったん魚の目を切除しても再発するのは自明の理です。
足全体の形を整える気長な治療が必要です。

具体的には、治療用の、足底板やオーダーメードシューズを使います。
前者は4万円、後者は6万円くらいかかるかも知れません。

  • 回答者:ピニス (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

皮膚科や形成外科でしょうね。
私はいぼころりで治しましたが(*^_^*)
費用はその病院によりけりなので電話で聞いてみては?

  • 回答者:りゅうとら (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る