すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

去年の夏ごろから、あごや首筋、頬にかけて大人ニキビが大量発生してしまいました。
病院にも行ったのですが、なかなか改善されません。
最近は化粧水でコットンパックをすることによってだいぶ収まってきたのですが、もっと効果的に治せたらと思います。
皆さんの中で、大人ニキビに悩んでいた方でこういう方法でよくなったよ!とか
この化粧水や美容液でよくなったよ、というのがあれば教えてください。

• 質問者:うさこ
  • 質問日時:2008-03-05 09:04:39
  • 0

大人ニキビって良く聞きますね。
人に相談されたとき進めることがいつくかあります。
①半身浴をする(お風呂)
胸から下位のぬるま湯に、じんわり汗が出るくらい良~く浸かります。これを、毎日入浴のたびに二回位繰り返し血行を良くしながら充分汗をかき、老廃物を出し切ってしまいます。アロマテラピーの精油の「ラベンダー」や「ジュニパー」などを湯船に1滴位入れる、又はあら塩を入れると更に発刊作用が増します。
②化粧水も良いけど、アロマテラピーの精油で「ラベンダー」というのがあります。このラベンダーの精油を作るときに取れる「芳香蒸留水(フローラルウォーター)」というのがあるので、それをコットンに付けてパッティングすると良いですよ。(ティートリーなども殺菌作用があるので良いです)
③芳香蒸留水で水分を与えて殺菌したら、抗菌作用のあるミルクローション(乳液)を付けて保湿してあげます。ニキビなど吹き出物のある部分は控えめにごく薄く付けます。この時、手で伸ばさずに上から押さえて付けるようにすると、ニキビの広がりを防げますよ♪
④皮膚には、身体の中の部分が大きく作用して出てくるものがほとんどなので、温野菜をたくさん食べて、充分な睡眠と適度な運動なども加えると良いと思います。
※芳香蒸留水などはインターネットで販売されてますよ※

• 回答者:yuyu (質問から3日後)
  • 3
この回答の満足度

並び替え:

私も首筋ニキビ、頬のニキビに悩まされてきました。
皮膚科に行ったり、サプリメント、ニキビケア化粧品も試しましたが、なかなか治りませんでした。
日常の生活に問題があるとは思いつつもなかなか直せませんよね。
たまたま出会った、ナイアードのアルガンクリームを夜だけ化粧水の後の使うようになってから、めっきりニキビができなくなりました。
お試しサイズもあるので、ダメもとで試してみてください。
最近では、友人に肌が綺麗になったとほめれられるほどです。
ちなみに使用2週間もたってません。

• 回答者:chi123 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

ニキビって辛いですよね。私も経験あります。
病院にも行かれたとのことですが、塗り薬だけですか?
ニキビの種類にも関係があるのかもしれませんが、私はレーザー治療を5回しただけで何年も悩んだニキビがなくなりました。化粧品を色々試すより金銭的にも安くつきました。
皮膚科でも、美容目的でニキビ治療をしてくれるドクターと、そうでないドクター(ニキビに関心がない)がいます。ニキビ治療を積極的にしている病院をお勧めします。

• 回答者:かめ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度

ある時を境に突然大量発生したということでしたら
御自信あるいは身の回りに何かしらの変化があったはずです
食事や運動、ストレス・・・
首筋~あご~頬という出来方だと精神的なことが原因の一つかもしれません
最近よくテレビで見るリンパマッサージをされたらいかがでしょうか?
くれぐれも力を入れすぎないようにしてくださいね
あと基礎化粧の仕上げとしてポア系のものを仕上げに入れてみては?

• 回答者:craig (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る