すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

肌荒れがひどく、そばかすやニキビがよくできます。
今も顔中にできています。
化粧はあまりしません。
スッピンでもそんなかわらない程度です。
今は日焼け止めをしていますが、ちゃんと塗れているのか不安です。
いい方法はありませんか?
人にもあまり会いたくなくなります。
アドバイスおねがいします

• 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-07-03 20:28:52
  • 0

並び替え:

私も中学から30歳までニキビに悩んでいます。

皮膚科も評判のところ3軒ほど通ったり、ニキビケア化粧品にお金をかけたりしましたが効果はありませんでした。

結局、私の場合はホルモンバランスの乱れだそうで、生活が乱れるとニキビがひどくなると。確かに完治はしないものの早寝早起き運動と適度な食事で安定しています。

完治をめざして次は漢方かな?

• 回答者:koa (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

普通の皮膚科より、美容皮膚科で相談してみるといいと思います。
日焼け止めは今の季節というより1年中私は塗ってますし、塗る必要があると思ってますが、その日焼け止めもお医者さんにいけば低刺激性のものを紹介してくれたり売ってくれたりすると思います。私は皮膚科へ行くほどではないので敏感肌用の化粧品を使っていますが、酷くなると行きつけの皮膚科に行きます。なんでも相談できるので良いですよ。

• 回答者:のあ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

私の友人二人も肌荒れで悩んでいました。
大人になってもにきびが消えず、
食べ物や化粧品を変えてもダメでしたが、
皮膚科できれいに直りました。

一人はビタミンの摂取に問題があったとかで、(特定ビタミンの摂取がうまくできない体質)サプリなどのお薬をいただいていました。

もう一人は、お医者様処方の化粧品を使い続けて半年もたたずにつるつるになりました。

• 回答者:こあら (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度

わかりますよ。
私も以前突然ニキビが大量に出てなかなか治らずに困った事があります。
あまりに酷いので人に会いたくなくなって、仕事を1週間休んでしまいました。
皮膚科にも行きましたが、良くならず困り果てていました。
でも美容皮膚科がある所に行って治療をしてもらうと、すぐによくなりました。
ついでっていうとなんですが、そばかすも悩みだったので相談してみると、治療できるって事でしたので、してもらいました。
保険適用外で、結構お金はかかりましたが満足してますよ。
自分にあった化粧水なども販売してくれるので、その後もトラブルは少ないです。
ニキビがでてもコットンにその化粧水を浸して、コットンパックすると治りも早いです。
悩み中さんは美容皮膚科に行かれたことはありますか?
もしなければ、一度カウンセリングだけでもいってみてはどうでしょう。
行ったことがあっても、他のところでも診てもらうのがいいかと思います。
元気出してください。

• 回答者:クッキー (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。
美容皮膚科、初めて聞きました。
ネットで調べてみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る