すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 小・中学生

質問

終了

近畿の私立中学入試を子供が考えています。

今は小4なんですが、どこの塾が良いのでしょうか???

  • 質問者:hamahama
  • 質問日時:2008-09-13 14:09:53
  • 0

並び替え:

受験する学校にもよりますが、子どもさんとの適正・相性が一番でしょう。

説明会や見学会は大いに利用して、体験できるところは体験して決めるのが一番です。

  • 回答者:はな (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

どの学校を受験するかにもよると思います。

京都の学校に強い塾や、大阪の学校に強い塾など、塾によって傾向があります。
私も受験したのですが、その学校に強い塾に行ってました。
傾向と対策がしっかりしていたので、とてもよかったです。
志望校が決まっているのなら、対策がしっかりしているか、調べるといいと思います。
有名な塾でも、行き帰りに時間がかかると、お子さんに負担がかかります。
出来れば、近くの塾がいいのではないかと、思います。

私の経験談なので、参考になるか分かりませんが。。。

  • 回答者:しろ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る