すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

最近吉野家でバイトを始めました。最初はオリエンテーションとかだったので実際にホールに入ったのはまだ10日も満たないのですがやっと慣れてきてオーダーミスもしなくなってきたと思っていたのですが
つい先日二重会計してしまいそのレシートをとって置かないといけないのに日曜の忙しさで気が動転していて
うっかり捨ててしまいお金の精算で先輩キャストに迷惑をかけてしいました・・・
謝ると先輩は大丈夫だとは言ってくれますが顔があきらかに怒っていてすごく申し訳なくなってしまいました・・・
明日もシフトが入っているのですが行くのが気が重いです・・・
吉野家につとめてる方がいらっしゃいましたらアドバイスや意見おねがいします・・・
それ以外の方はバイトや仕事で大きな失敗とかしたことありますか?

  • 質問者:ぱぱ
  • 質問日時:2012-06-11 22:51:22
  • 1

並び替え:

あなただけではなく 最初のうちは誰もがミスはしますよ

私も色んなアルバイトをしましたがミスも沢山しましたよ

接客業では必要以上にお客さんからお金を取ってしまったこともありましたし

挙げればきりがありません

まだ初めて10日ぐらいですから ミスしたことはしっかり反省して

同じ間違えを二度としないように頑張りましょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

慣れたと思った頃が危ない。
良く言いますね。
これから気をつければ良いです。
明日も出勤してしっかり働いて、
失敗を取り返せるように頑張る事、
それがあなたの気持ちや心構えを伝える方法、
そして一番の謝罪です。
他の吉野家に勤めてる方に、
どうやってミスを消したらいいか訊こうとするような、
姑息な真似は逆効果ですよ。
反省よりもごまかしをしようととられかねません。
あなたはお店の名前を出してしまっているので、
わかってしまうことだってあるのです。
いくらバイトでも次からは「大手牛丼チェーン店」
などのような書き方にした方が良いです。

  • 回答者:ミントン (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  

失敗しない人はいないです、先輩も失敗してるのです。
ヘタなアドバイスより、あなたのこうした反省した心構えが一番の好印象だと
思っています。まあ、4回も5回もしなければ大丈夫ですって!!

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もおつりの計算を間違えて最後の集計が合わなかったりのミスをしたことがあります。
最初の頃はミスはつきものです。
何度も同じミスをしないように頑張れば良いんですよ。
頑張って下さいね。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

吉野家ではバイト経験はありませんがバイトは色々やりました。
ミスもしましたよ。
その時は反省もするし落ち込みますが、いつまでも引きずっていては余計にミスしてしまいます。
ですから気持ちを切り替えてしっかり働く事で認めてもらえるようになります。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

吉野家でバイト経験はありませんが、今まで、いろいろな業界で仕事をしてきました。
若い時は、沢山の失敗を経験しましたが、それがいい経験になったと感じています。
同僚に迷惑を掛けるのは良くないと思いますが、わざとではないのですから、次回から失敗しないように頑張ればいいと思います。そして、将来、自分が教える立場になった時に、
若い人の面倒見れるような器に成れればいいと思います。

  • 回答者:ほうどう (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

吉野家でバイトした事ないのでアドバイスは出来ませんが
私も結構ミス、迷惑掛けてましたね。
工場で働いてる時は金物を作る機械に取り付けるドリルの刃を何回も折って
社長に怒られたりしましたし
某運送業者で郵送物の配達であまりにも慎重になりすぎて日中に配達する分が
夜までかかってあまりにも帰りが遅いと心配した上司が応援に着たり。
別の日には急ぎすぎて車をガードレールにぶつけたり。
結構ミスしてました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事での失敗はたくさんありますよ。
大丈夫、そういう経験をしながら人は成長するのです。
もう先輩に迷惑をかけたくないという気持ちがあれば、
それは成長した証拠です。
気にしないでがんばってください

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

コンビニのバイトでおつりのわたし間違いがありました。
本来より多くおつりを渡してしまいました。
気がついたときにはもうお客さんは出た後。
店長にこっぴどく怒られました。
しかし、それ以来、かなり慎重にお金を扱うようになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る