すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

おもにコーヒーによってつく歯の色をきれいにするためのグッズがあれば教えてください。歯医者以外で、お手数ですが重複回答の場合、次点のものをお願いします。

  • 質問者:pnedved
  • 質問日時:2011-03-16 00:45:31
  • 0

紅茶を毎日飲む私が愛用している歯磨き粉は、
「Ora2(オーラツー) ステインクリアペースト」です。
http://www.ora2.com/items/paste.html

製品名の通り、ステインを除去して、歯本来の白さを追求することに研究を重ねた品です。

私の使用感ですが、紅茶を飲んで、ちょっと茶色くなった歯も、
これで綺麗に落ちます。

298円から330円くらいで買えます。
フレ-バーは、ピーチリーフミントがおすすめです^^

他には、「Ora2(オーラツー) ホワイトキープペースト」なんていうのもあります。
http://www.ora2.com/items/paste_pmtc.html

歯医者さんでクリーニングした本来の歯の白さを保つ為のホームケア用品で、希望小売別価格900円をちょっと値が張りますが、ステイン(着色汚れ)をつきにくくする成分が配合されています。

歯科者さんでも使われている品だそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

歯医者さんに聞いた話ですが、
飲み物でつくようなステインは毎日歯磨きしてればそれだけでちゃんと取れるそうです。
タバコは無理だけど。
逆に歯の色をとろうと研磨剤の入った製品を使ったりよくない成分が入ったものを使うことで、歯の傷や弱りによって色がつきやすくなるそうです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る