すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » デンタルケア

質問

終了

歯磨き粉に関する質問です。私は毎日コーヒーと赤ワインをいただく為か、歯がくすんでしまいます。良い歯磨き粉・磨き方を教えてください。ちなみに毎日・食後3回磨いています。

  • 質問者:歯が命?
  • 質問日時:2008-09-16 10:29:48
  • 0

私は紅茶、ハーブティー、日本茶…と、お茶が大好きで、
色素沈着が気になっていましたが、
効果があると感じた歯磨き粉は『Ora2・ステインクリア』です。
本来の歯の白さ…自然な白さになれるので、気に入っています。

Ora2の歯ブラシも出ていますが、それよりもオススメなのは、
くらしモアの『プラークフリー』です。
この歯ブラシは、毛先の断面がクローバーの形状をしているので、
通常の歯ブラシよりも、歯石や汚れをとる効果にすぐれています。
普通に薬局などで売っています。

  • 回答者:パール (質問から59分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご丁寧なご回答ありがとうございました。歯ブラシ早速見てみます。とても参考になりました。

並び替え:

歯は1本1本を磨くように、優しく丁寧に
時間をかけて磨くことと、歯医者さんに
教えられました。
寝る前だと20分から30分くらいかけて。

歯磨き粉はステインクリアのもの、
オーラツーなどいいのではないでしょうか。

  • 回答者:ゲン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になりました。ありがとうございます

歯磨き粉は,研磨剤が入っているものだとよく色が落ちますが,歯も削れてしまいます。
研磨剤以外で漂白成分(過酸化水素)が入っているものがいいと思いますし、
歯科医院で,ホワイトニング後に勧められるようなものが一番強いと思います。
私は,パールホワイトという製品を使っています。

  • 回答者:kaz (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になりました。ありがとうございます

電動歯ブラシがいいね。
手では限界。

大手ドラッグストアに強力な美白系歯磨き売っているよ。

  • 回答者:paco (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

電動は以前使ったのですが、どうも磨き残しがでてしまうように感じてダメなんです。ありがとうございました。

歯についた色素がとれる歯磨き剤があります。

PCクリニカ酵素Wash
Ora2
プライム

この3種類は、歯を磨いているうちに歯についた色がいつの間にか、綺麗にとれていました。

Ora2 と プライムは、詳しい名前を忘れましたが、
歯磨き剤のチューブに、歯垢や色素がとれる と説明書きがあったと思います。

(現在使用しているのは PCクリニカ 酵素Wash)

ちょっと高いけど、森下仁丹社の「クレオーラホワイトニングペースト」もおすすめです。

それでも汚れがとれなかったら、歯用の消しゴムというのも売っています。

  • 回答者:歯は大事! (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

歯用の消しゴムもあるんですか.....とても参考になりました。ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る