すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

iTunes8(Mac)にアップデートしたところ、ブラウザウインドウにジャンル、アーチスト、アルバムの3項目が表示されてしまいました。以前は、このうちジャンルを隠してアーチストとアルバムの2項目にしていたのですが、iTunes8にしたら消す方法が分かりません。どうしたら表示項目を減らせますか?

  • 質問者:シンガキさん
  • 質問日時:2008-09-13 20:52:00
  • 0

ターミナルで以下のコマンドを実行すると消すことができます。

defaults write com.apple.iTunes show-genre-when-browsing -bool NO

ターミナルを使うのが怖いとか抵抗がある場合は、以下のフリーウェアでも可能です。

Tune-up iTunes 8
http://DesireForWealth.com/software.shtml
http://desireforwealth.com/software/Tune-up_iTunes_8.zip (ダイレクトリンク)

  • 回答者:サム (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
以前ターミナルを弄って致命的なエラー(OSを再インストールせねばならなくなった)を経験しているので、怖くて触れません。
Tune-up iTunes 8を使ってみようと思います。

並び替え:

初めまして。
僕もMacでiTunes8を使用していますが、操作方法は今までと一緒だと思いますよ。

曲名等の上にある「名前」「時間」「アーティスト」付近を右クリックすると、
表示したい項目がずらっと並んだ一覧が出てくると思いますので、
マウスで「ジャンル」を選び、
「ジャンル」の左側にあるペケマークを外してあげれば良いと思います。

  • 回答者:にゃるみつ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
私が質問したかったのは、ライブラリのカラムでなく、上のブラウザのことだったのです。
アップルサポートのディスカッションで調べたら、8になってから消せない仕様になったそうです…。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る