すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

高血圧を下げるにはどうしたらいいですか?
一応ノルバスクという高血圧の薬を飲んでるんですが一向に下がりません。

  • 質問者:虎一族★祐牙
  • 質問日時:2008-09-14 02:00:56
  • 1

並び替え:

医者に相談をして下さい
貴方のご質問には医者以外正確に答える事は出来ません
しかも医者でも現在の貴方の症状をわかっている主治医でなければ
回答になっていないとお思いかも知れませんが、貴方の為です
医師にノルバスクを処方され、それが効果がなければ、その医者に。その医者が信用できなければ、他の医者にお聞きになって下さい

ここで質問しても正解は「心臓止まると血圧は下がります」が一番正確なお答えです

本当に貴方が高血圧で病状にお悩みでのご相談であればこれ以外の回答はないですよ

  • 回答者:う (質問から21分後)
  • 5
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私の家族も高血圧の薬を飲んでいますが一向に下がる様子はありません。
具体的な生活習慣病対策を記入しておきます。

1.食塩を一日6g未満におさえる。
  日本人の高血圧の7割は塩のとり過ぎからきています。
  食塩制限は血圧の治療の基本中の基本です。
  10日ぐらいかけて塩分を少しづつ減らしてください。
  インスタント食品、外食は控えてください。
2.野菜や果物を摂り、血管にコレステロールや飽和脂肪酸が付かないようにする。
3.適正体重を維持する。
  体重÷(身長×身長)が25を超えないようにすることです 。
4.有酸素運動を一日30分以上行う。
5.アルコールを制限する。
  ほどほどの量を摂りたいですが、ほどほどで終わらないのが嗜好品の特徴ですからね。
6.必ず禁煙。
  ニコチンは狭くなった血管をさらに細く、狭くします。

  • 回答者:shige (質問から13分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る