すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

ご回答は「思う」「思わない」で結構です。次回の総選挙の参考にさせていただきます。

 太田農水省がBS放送で昨日、農薬などに汚染された毒米について以下の通り発言しました。
「人体に影響がないことは自信を持って言える。だから、あんまりジタバタ騒いでいない」
これはあり得る発言?あり得ない発言?
そこでお聞きしたいのですが、この様なミスリード連発の大臣を放置している自民党に次も政権維持を許して良いと思いますか?思わないですか?

  • 質問者:私は最低と思う
  • 質問日時:2008-09-14 03:08:38
  • 0

並び替え:

思いません。

  • 回答者:うさ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

思わないです

そろそろ、自民党以外のところに
勝ってもらって日本がどうなるか見てみたいです

  • 回答者:うらん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

思いません。

  • 回答者:ゆうみ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

思わない。政治家(自民党)と官僚の癒着が深刻です。政権交代をして、汚い部分を一掃しないと駄目です。

  • 回答者:ピット (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

思う。

  • 回答者:ゆきむら (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

思わない

  • 回答者:翔 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

思わないです。

  • 回答者:かえで (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

思わない

  • 回答者:切吹 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

思わない
今自民党の総裁選で太田農水大臣は国民の健康のことなど考えていない発言はうやむやにしているのはマスコミの責任でもある。マスコミは総裁選ばかりでなくもっとこういう無責任な発言に対して報道すぺきである。またこういう無責任大臣を選んだ選挙区の有権者にも責任があると思う、いまの自民党のお年寄りの代議士は落選なんかしないと奢りがあ。何が国民に対して益になるかよく定めてから投票しましょう。

  • 回答者:阿保 弥郎 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

思わない

  • 回答者:ああ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

農水大臣の発言は「あり得ない」し、
自民党の政権維持を許してよいとは「思わない」

  • 回答者:優美 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

思わない

  • 回答者:米 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

「思わない」

  • 回答者:どーなつ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

思いません。
一度、民主が与党をやってみれば良いかと思います。
たぶん潰しにあうでしょうけど。

  • 回答者:れん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

思わない。

  • 回答者:です (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

思いません。
前々から思っていましたが、総理大臣は失言をした自民党には優しいです。
その他の政党にはすごく反発をしています。
どちらも同じように対応するのが総理大臣ではないかと思います。

  • 回答者:nanako (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

思わない。

  • 回答者:ten (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

思いません

  • 回答者:こん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

前々から思わないです!

  • 回答者:ジッキー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

もちろん「思わない」です。
さっさと辞めてほしいです。
ついでに、議員の資格もないと思いますので、議員も辞職して欲しいです。

  • 回答者:タカハム (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

思いません!

  • 回答者:ベルゼルガ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

思います。

  • 回答者:kirin (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

思わない

  • 回答者:ええ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

思わない。よく考えて発言するべき。

  • 回答者:鬼つら (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

思いません。

  • 回答者:貴 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

全く思いません。

 こうゆう大臣を任命してしまった、総裁も責任がある。継続して農薬の入った米を食べた場合の影響など、農相としてどう考えているのでしょぅか?ジタバタするなとは、全くありえない発言です。

  • 回答者:sawa (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

思わないです。
ただ、太田農水相に対して何もしないというよりは、次の自民党総裁つまり首相がまもなく決めることとして、放置しているというのが現実ではないでしょうか。

  • 回答者:首相官邸 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思わない

  • 回答者:おもわない (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いません。

  • 回答者:ゆい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり前から・・・思っていません。

が、選挙になればどういうわけか日本人の気質というか?

変わるのを嫌がり・・・


その時の流行で投票がされてきています。

仮に民主に政権が変わろうが・・・分家。

基本的な変換がされない限り・・・


政界大編成が必要。

  • 回答者:kingofitou (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いません!

  • 回答者:純 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思わない

  • 回答者:ぷぷ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いません。
自分がもし知らずに食べてしまっている立場だったらこんな言葉出て来ないはず。
こんな人が上に立っているなんてありえない!

  • 回答者:ハッピー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いません。

  • 回答者:太田・ゴウ○ん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太田農水相は、自身が大臣でありながら、国が作った基準そのものをどう捉えているのか、そこを聞いてみたいです。
過去の発言もなんだかなーと思うことが多かったし、この方には二度と大臣職(責任あるトップ)には就いてもらいたくありません。

私は消去法で自民党を選びます。
民主党は自民憎しで寄り集まってるだけの印象が拭えず、あえて挿げ替えたいとまで思えません。
公明党は、以前見た選挙の街頭演説がなんだかカルトみたいでこわかったのでパスだし、国民新党の昔からの人も選挙区にいますが郵便局の制度を元に戻すことしか興味がないようなので…。
共産党は、アメリカ批判させたらピカ一だけど、同じ姿勢の記事を中国などに向けたのを見たことがないので、これも投票候補に入れるつもりはなし。
その他は今のところ興味がなく、無党議員も当選したらどこの党に入るか、決めていないだけの人も多いみたいなので、無党派にはこだわりません。

次回も自民党が政権を握るとしたら、派閥から一人ずつとかじゃなく適材適所を意識した組閣に徹していただきたい、これに尽きます。

  • 回答者:toiami (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度民主党に政権をやらすのが、自民党や他の党にとってもいいことじゃないかなと思います。要は官僚政治をなんとかするのが目標でしょうから。

  • 回答者:tenpuo9 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いません!

  • 回答者:ぴょんきち (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思います。

  • 回答者:がっき~ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思わないですね。
失言大臣最近多いですよね。

でも、民主党の政権が渡っても何もできないと思います。
でも、一度政権交代した方が、国とっては良いと思います。

  • 回答者:やす (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思わないです

  • 回答者:なな (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思わないです。
心の中で思っても口に出しちゃいけないと思います。

  • 回答者:のっこ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思わないです。

  • 回答者:のぎす (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思わない
自民党は一度、野に降りてよく反省すべきだ
こんな馬鹿な大臣は今すぐ辞任すべきだ国民を
馬鹿にした発言だ

  • 回答者:こしひかり (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思わないです。

  • 回答者:おう (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思わない

  • 回答者:cha (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思わない

  • 回答者:のん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思う。なぜなら他に任せられる党がないから。

  • 回答者:revex (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「思う」

大臣の発言は確かに不適当だと思いますが、自民党の政策全てが不適当とは思いません。それなりに悪いところも目立ってますが、他の政党よりはまだましだと思ってます。
他は(私にとってはですが)きれい事だけでたいして国民・国益の事を考えているようには見えません。

  • 回答者:歴代最低でも上が不在 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思わない

  • 回答者:斎藤しのぶ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いません。

  • 回答者:クリーム (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いません。

  • 回答者:太田不誠一 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思わないです。

  • 回答者:もも (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

許していいはずありません。
この事件がどれほど国民にとってひどい事件か、責任もないと言っている次官の方もいます。
日本国民がどれほど怒り呆れ果ててるかも気付かない政治家は要りません。

  • 回答者:じょじょ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いません

  • 回答者:思いません (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思わないです。

  • 回答者:トト (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思わないです。

  • 回答者:OCT (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いません。民主党政権に一回変わった方がいいと思います。
自民党は下野しないと変わらないでしょう。
民主党支持者ではありませんが今は自民党に変われる可能性のある政党が現実的に民主党しかないと思うので。

  • 回答者:うさぎさん (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあダメでしょうが、民主党だともっと酷いことになっちゃうんでしょうね。

  • 回答者:つおつお (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思わない

  • 回答者:うお (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思わないです。

  • 回答者:marine (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスコミの報道ですから100%信じる気はありませんが、もしそれが事実だとしたら部門の最高責任者としても無責任極まりない、ありえない発言です。開いた口が塞がりません。

ただし、この発言は自民党と同一に語るべき事項ではないとは思います(私は選挙権を得て以来、ん十年間、自民党に投票した事は一度もありませんが:笑)。人選エラーに関する元総理の責任の有る見解は聞きたいですね。

それでは今まで何の為に基準を作って、今まで何の為に基準を守ってきたのですかね。従来の基準は科学的根拠を元に作られてきた物ですが、その多くの識者達が積み上げてきた科学的根拠を、たった一人のご都合的発言で全面的に否定する気ですかね?。

そんなにいい加減な理由で今まで基準を運用して来たのですか?…それでは流通の全てが信用できないのですから、全部調査し直して全てのデータを公開してもらわないと私の腹の虫は収まりませんし、怖ろしくてこの国に己の未来を託す気にさえなりません。

もしこの発言が正当で有ると言うのならば、私たちは今後は何を根拠に生活して行くべきでしょうか?。お大臣様の気まぐれな発言を根拠に生きてゆかねばならないのでしょうか?。何を食わされるか気が気でなりませぬ。

こんな発言をいとも簡単にトイレの排泄の様に吐き捨てる部門だから、未だに不祥事が絶えないんですよ。お大臣様の身辺スキャンダル然り、部門の不祥事然り、管理されるべき連中も然り。

こんな発言を是とするならば、今後も『オレが人体に影響が無いとは自信を持って言えるのだから毒物が混入していても安全だと思って売ったんだ』と弁解する大馬鹿者が出てきても不思議ではないですよ。あのお大臣様公認の発言ですよ。もし海外のブローカーがこの発言を利用しても、反論さえ出来なくなりますよ。軽はずみな放言失言だとしても、こんな馬鹿な話は無いです。

以後、その発言に対しての訂正や謝罪が無い限りは今後も、この大臣の発言は今回のその発言と同様、科学的根拠の一切無い全く信憑性の無い発言と断定せざるを得ないでしょう。はっきり言って部門の最高責任者として信頼や信用を得られないと言う事は、その職に適さないと言う事と同一です。

そのお大臣様、そんなに毒米が食いたいのならば、日本全国に散らかった毒米を全て回収して、そのお大臣様に一生分の年金の替わりに支給すればイイんですよ…それ以外の米は食うなと言う事で。

日頃大人しい(と自分では勝手に思っている)私でも流石に腹が立ちましたね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あり得ない発言ですね
大臣として不適任な人物だと思われます

私も自民党に政権維持を許して良いとは思いません・・・

  • 回答者:iryu (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありえない発言です。
農水省がこの発言はいけないですね。
自民党に政権維持して良いとは思いません・・・。

  • 回答者:まゆ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思わないです。

  • 回答者:ryiji (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思わないです。
大臣の発言としては不適当すぎます!

  • 回答者:ばか者 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思わない。

今の自民党内部の方はもしかしたら、
誰を次期総裁に持ち上げたら後々自分が有利になれるだろうか?
というようなことしか考えてなくて、
大臣の失言には興味が無いのかもしれませんねー

  • 回答者:ハル (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思わない。

  • 回答者:思わない (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思わないです(-_-x)

  • 回答者:りん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思います。

  • 回答者:hage (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思わないです
色々な人がいると思うけど、ちょっとなぁ~って言う感じです
立場を考えてモノを言って欲しいからです

  • 回答者:プーさんのママ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思わないです。

  • 回答者:tokumei (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いません。

  • 回答者:まぁ~さ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民党に政権はまかせてもよいと思います。

ただ、太田氏が大臣としては不適任な人物だと思われます。

  • 回答者:liberal (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あり得ない発言です。
思いません。

  • 回答者:信用できないですね (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いません!
景気も回復させないで、自分たちの利益ばかりを考えている党など一掃して
早く政権交代して欲しいです。

  • 回答者:matte (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いません

  • 回答者:せれぶ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いません。

  • 回答者:YOU (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それでも、思う。すいません。

  • 回答者:kk (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あり得ないす思わない。
だが別の党に変わったとしても「ぶっこわされそう」でナンボかマシ。

  • 回答者:帯に短し (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思わない

  • 回答者:zxc (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いません。

  • 回答者:R (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いません。

  • 回答者:うらら (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いません。

  • 回答者:むむ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思わない。

  • 回答者:私も最低だと思う (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いませんが、民主党よりはマシだと思います。

  • 回答者:うもと (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有り得ないし、思わないです。

  • 回答者:踏ん反り返るな自民 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いません。

  • 回答者:ママママ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く思いません。

他はわかりませんが、自分にとって、現政権以外ということははっきりしています。

  • 回答者:ぱぶりっく (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おもいません

  • 回答者:さら (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思わない。
ただ民主党も頼りない所が難点。

  • 回答者:JJ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いません

  • 回答者:atomu (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いません。

  • 回答者:しい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思わない

  • 回答者:カメムシ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思わない

  • 回答者:ぷぅ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思わない!

  • 回答者:嫁 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いませんが民主党も自民党以下だと思いますので…。

  • 回答者:ran (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思わない
身内にやさしい政治なんて政治ではありません

  • 回答者:激怒 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いません。

  • 回答者:あああ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん、思いません。
2000年代に入って自民党政治家の質がどんどん下がりまくっているので。

  • 回答者:プリズマ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思わないです。
太田大臣の選挙区の有権者の方々には、こんな立派な人を国政の場に選んでくださって本当にお目が高いと言いたいです。
あの悪人ズラを見ても投票するということは、人を見かけで判断するなという格言を実践されているんだなと尊敬の念さえ浮かんできます。

  • 回答者:もん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いません

  • 回答者:なな (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然思いませんね
そこまで自信持って言い張れるなら、太田農水相自らその米でおにぎりを作って全部国民が見てる前で食ってみろよ、と声を大にしていいたい

  • 回答者:● (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思えません。

毎回記者会見の席で
事故米で炊いたご飯を食べさせればいい。
もちろん記者側が用意したもので。

  • 回答者:ありえない発言 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思わない。
太田さんに投票した選挙区の方も「まずいなー」と反省して欲しいですね。
でも他の野党も似たり寄ったりではないかなーとも思います。

  • 回答者:選挙音痴 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いません。

かといって他に期待できるかと言えばやはりそうも思えませんが‥。

  • 回答者:ソンミン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思わない

  • 回答者:チェック (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思わない。影響ない訳がない。

  • 回答者:日本の未来は暗い (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いません。
自分たちの立場さえ良ければ良いと思っている官僚達には汚染米を食して頂きたいですな。

  • 回答者:めたぼ大王 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思うはずが無い、ええ思いません。
聴くまでも無いこと。

  • 回答者:Kazu-曇天 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思わない。

自分の言った言葉に自信があるなら、ぜひ家族そろって毒米を毎日欠かさず食ってもらいたいですね。

  • 回答者:いい加減にしろ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思わない。

  • 回答者:風鈴 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いません。

  • 回答者:ヒロミナ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思わない。

  • 回答者:らお (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思わない。
いままで何度も不適切な発言をする
一部の自民党の閣僚たち。
「いい加減にしろ!!」と言いたいです。

  • 回答者:国民は馬鹿じゃない (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いません
ニュースを見ているとイラつきます
人体に影響ないとはとても思えません

  • 回答者:News (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思わない。

  • 回答者:もっとまともな人を (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思わない

  • 回答者:ネロ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思わない

  • 回答者:きちんとした社会へ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思わない

  • 回答者:か (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この回答に対しては、「思いません」です。

農水相のこの発言はありえないですよね。
自民党は政権担当政党として不十分だと思います。
ただ、決して民主党が政権担当政党として十分だとも思いませんが。

  • 回答者:よし風神 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いません。

長年政権を取れてきてるから、少々失言したところで大丈夫だと
自民党の人たちは、思っているんじゃないですか。
実際、色々な問題があっても長年政権を失う事が無かったのですから。

でも、もうそろそろ違う党にしばらく任してみても良いような気がします。

  • 回答者:たた (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いません。
カメラの前で腹一杯食べてほしいですね。

  • 回答者:うず (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いません。
いい加減に良い人材はいないのかとニュースを見る度に言いたくなります。

  • 回答者:たぬたぬ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん思わない。

ウルグアイ・ラウンドでミニマムアクセスを決めさせられて、
仕方なく輸入し続けなければならない事を国民に知られたくないから、
馬鹿みたいな言い訳し続けなければならない結果だね。
外国との交渉能力がないからこんな事になる。情けない。

今回の総裁選は実質総選挙の名前売りの為に多数立候補していますが、
ここまで党員が腐っていたらどんなにメディアを使っても、
反自民党が増えるだけ。

国民を四次元ポケットと甘く見てるね。

  • 回答者:kinop (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思わない

結局国民の保護や権利は後回しってことでしょう。
検査すり抜けは『癒着』があったとしか思えない。とことん追求して欲しい。

ただ、政権は民主党に代わっても同じようなものでしょう。

  • 回答者:てん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思わない

とりあえず一回変わったらって感じですね

  • 回答者:だめだこりゃ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思わない。
大臣のうっかり発言(!?)や不祥事は相変わらず。
でも政権政党となると、民主党では・・・。

  • 回答者:短命内閣 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良い訳がない。当然変わるべきだと思う。

  • 回答者:かずちゃん (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思う.
個人ではなく、政党として。

  • 回答者:あずましい (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「思わない」です。ここ10年間ぐらいの間に頻発する大臣達のおバカ発言にはウンザリです。かと言って民主党になっても大丈夫とは言い切れません。と言うか、多分大差ないだろうなと思います。

  • 回答者:Dolphy (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思わないですね。
農薬は食品添加物ではありません。
食品添加物は安全を見込んで使用量を決めて使用が許可されたものですが、それでも、不安に思うものです。
勘違いだとしても、公の場で発言すべきではなかったと思います。
まして、本当に人体に影響が無いと思っているなら、無知にもほどがありますね。

  • 回答者:食の安全は第一だろ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは、党の問題ではなくて、
太田大臣個人の資質の問題と思います。
解り易い話し、もし民主党が政権を
取って(考えられないけど)閣僚を
決めれば、その中にも、こういう
可笑しい発言をする人は出てくる
と思います。それは党の問題では
有りません。個人の資質の問題です。

好き嫌いは別にして、
次も、自民、公明の連立と思います。

答としては、太田大臣個人は有り得ない。
自民党としては次期政権を維持してもいい。
現実的にそうなると思います。

  • 回答者:@@@ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん思いません。

清酒メーカー、焼酎メーカー、外食産業や米小売店の存亡にまで
つながりかねない事態なのに、
官僚の説明をそのまま聴いてしゃべって、
国民には目が向いていない。
これが今の自民党です。

  • 回答者:マーノ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思わない。
かといって民主党なら大丈夫かというと、そうも思えないのが悲しいけれど。

  • 回答者:reut (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いません。

  • 回答者:アホ大臣 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問の答えは「思わない」です。

じゃあ、お前食べろよと思いました。

  • 回答者:米作地帯 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

激しく思いません。

  • 回答者:愛国者ではないが (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その発言聞いて、よくそんなことが言えるな~って思いました。
じゃあ、その米を皆の目の前で食べてほしい!って。。。

が、しかし、やはり民主党より自民党支持です
民主党はヤジばかりとばしてるけど、実際政権を握ったら何もできないと思うから

  • 回答者:どっちもどっち (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いません。

 理由

 農薬やカビ、特にカビについては高温で処理しないと毒性が無くならないなど危険性の証拠は挙がっているのに「人体に影響がない事は自信を持って言えるなど」と、その証拠も無いのに言ってしまう大臣の発言はますます不安をあおるだけ。

 その上「じたばた」だなどという、まるで世間の反応を小ばかにした発言をした態度を通して、基本的な自民党の姿勢について、今回真剣に考えさせられました。

  • 回答者:ヨハンナ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思う

  • 回答者:ろんどんあい (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思わない

  • 回答者:賛同 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思わない。

  • 回答者:うん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る