すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

ザピーナッツの思い出を語ってください。

• 質問者:ジュリー
  • 質問日時:2012-06-28 08:16:20
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご冥福をお祈りします。

最初に彼女達を知ったのは、「シャボン玉ホリデー」です。
http://www.youtube.com/watch?v=35PebsTJK6I&feature=related
今から思えば特にハーモニーですが、彼女達の歌が素晴らしく、うっとり聴いておりました。
エンディングのスターダストが大好きで、洋楽に興味を持つキッカケでもありました。

幼稚園に行っていたかどうかと云う頃なので、4~5歳位だったのかな?
音楽番組は、この日曜日の「シャボン玉ホリデー」と、金曜日の「ザ・ヒットパレード」が
とても楽しみでした。
http://www.youtube.com/watch?v=ZljWrYo_8Hg

ザ・ピーナッツのレコードは勿論CDも持っていて、今でも時々聴いていました。

携帯の着うたも、「ワタナベ☆ヒットパレード フル」から
http://www.mlj-inc.com/site/music/site_74.html
CDに無いザ・ピーナツの曲を、時々ダウンロードをする事もあります。

考えてみれば、4~5歳頃からの彼女達のファン!

お二人の生き生きとした歌声が、体の中に染みてしまっているので
亡くなられた事が、未だ実感として伝わって来ていません。
私の心の中では永遠に歌い続けています。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

映画のモスラしか知りませんでしたけど

あの歌はすごく印象的でした

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古い話ですが
シャボン玉ホリデーを毎週欠かさず見てました。
「ウナ・セラ・ディ 東京」今でも好きな曲です。

• 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

モスラの映画でしょう、、、、

• 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

モスラに出ていた小さな人、という印象です。

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

シャボン玉ホリデーでのコントをハナ肇さんとやっていたのを覚えています。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

高校のときの同級生が文化祭で踊っていたな~。すでに懐メロの時代だったので、古い歌を歌うな~。と思ったことを曲聴くと今でも思います。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

テレビで「シャボン玉ホリデー」を見てました。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

モスラの映画しか印象がありません

• 回答者:sooda (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

一昔も前ですが、シャボン玉ホリデーという番組内でのコントの一コマ。
『お父っつあん、おかゆができたわよ・・・・』。
父親役クレイジーキャッツのハナ肇へのセリフなんですが、なぜか毎週のお笑いコントであの当時の記憶が蘇ります。
当時テレビは白黒、番組のラストでの歌、スターダストもきれいな声でしたね。

・・・・・・、月日の流れを感じるとともに、彼女のご冥福をお祈りしたいと思います。

• 回答者:お呼びじゃない 男 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

ザ・ピーナッツの想い出は懐かしい物ばかりです。
お姉さんがジュリーと結婚するまでは、何時もテレビに出ていた人気者でした。
二人のデュエットは素晴らしい物でした。
1975年頃に引退して、それ以降は全くテレビには出ていませんでした。
好きな歌も沢山あります。
「可愛い花」「恋のバカンス」「情熱の花」「ふりむかないで」
など、良い曲が沢山あります。
お姉さんのご冥福をお祈りいたします。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

ザピーナッツを初めて知ったのは、テレビで映画「モスラ」を見た時でしたね。
小美人役で出演して、モスラの歌を歌ったのがとても印象に残っています。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

モスラの映画くらいしか知らないです。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

怪獣映画。「モスラ」の主題曲、
 歌ってた、小美人、「モスラや、モスラ~♪。。。」今も印象に残ってます。

当時は、双子は一般的ではなく身近に居なくて、「言葉が揃って(意識的ではなく無意識に
」て、何だか不思議でしたね。

残された方は、普通の兄弟が逝くよりも悲しいかと思います。。。。
ご冥福を祈りします。。。

• 回答者:双子さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

しゃぼんだま、らんららんらららら という曲が白熱電灯のお茶の間に流れていたのを覚えています。エンディングのスターダストは大好きでした。

• 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度

双子の姉妹でジューリーの元奥さんだったぐらいしか知らないです。
ご冥福をお祈り申し上げます。

• 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

ザ ピーナッツの思いでですか 歳がばれちゃうな
シャボン玉ホリデーのオープニングでハナ肇とのからみが1番覚えてます
当時は小学生だったけど面白い番組でした
今でもカラオケで歌ったりします

• 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る