すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

二重まぶたについて質問です。
現在、蒙古襞(もうこひだ)のある二重まぶたです。
目頭の二重のスタート地点が見える並行型二重になりたいのですが、
整形手術以外で効果的な方法はないでしょうか?
また、年齢とともに蒙古襞はなくなって並行型二重になる人が
多いそうですが、そうなった方はいらっしゃいますか?

ちなみに私の場合、子供の頃は腫れぼったい一重、中学生で奥二重、
二十歳前後で二重と自然にまぶたが変わりました(今は30代です)。
今は二重幅の狭い二重で、まぶたに脂肪はほとんどない状態なので、
まぶたの脂肪を減らすマッサージで二重をはっきりさせるというのは
効果がなさそうです。

よろしくお願いします。

• 質問者:ゆうな
  • 質問日時:2008-09-14 14:48:04
  • 1

並び替え:

私も蒙古ひだがあります。でも二重じゃない。実は、すでに4重。
生後まもなくは一重だったのに一月で二重。高校では三重。現在(30代)で四重に突入していることに最近気づきました。汗

芸能人のようなきれいな二重は明らかに整形です。多少蒙古ひだがあるほうが天然で自然な証拠。綺麗ですよ?(好みかもしれないですね)
ほかの方もかかれてますが、アイプチが意外にくっきり二重になれるみたいですね。自分の好みのラインをくせ付けできるみたい。ただし時間かかるってことらしい。

追記
浜崎あゆみはやはり整形ですか。。眼科で「浜崎あゆみみたいな目になりたい」といったら「小さくするの?」といわれた。。苦笑

• 回答者:10年後には五重? (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

アイプチを地道にやれば並行二重になりますよ。
整形で作るよりも自然な二重が作れました。

• 回答者:プッチ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
アイプチはしばらく続けたことがあるのですが、蒙古襞の襞を作ろうとする力が
強いみたいでどうもうまくできませんでした。
アイプチにチャレンジしたのは結構前なので、今はもっといいのが出てるかもしれませんね。
あとは、アイパッチリンというものも使いました。
1cmぐらいの粘着面だけでできた絆創膏みたいなもので、まぶたの皮膚を自分のなりたい形にひっぱって固定するものでした。
もう一度アイプチやアイパッチリンを気長に使ってみようかな…。

私は、一重だったのですが
まぶたが痩せて脂肪が少なくなり(皮膚がたるんだのかも)二重になりました
父も一重だったのですが 年取った今では二重です。

整形では、埋没方?だとメスを使わないで簡単に出来るそうですよ。

追記
はまざきあゆみさんは、整形らしいです。
目頭から切開して目を大きくするらしいんですって
そういえば、あゆ目の人って結構いるなぁって思っていました。

• 回答者:ぱっちり二重 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。

質問文にも書いたように私も同じように既に二重にはなっています。
でも二重の形が自分の好みとは違うんですよね。蒙古襞の存在が邪魔で…。
蒙古襞のない芸能人のような二重が好きなんです。
有名美容整形外科に勤務経験がある知人に昔、聞いたのですが、
守秘義務があって名は言えないけれど、デビューが決まった芸能人の卵に
プロダクションがまず最初にすることは美容整形に連れていくことというぐらい
整形が普通のことらしいです。
やっぱり芸能人みたいな目は手術が必要なんでしょうか…。
整形は抵抗があるし、家族も許さないし、加齢にともなって顔が変化して
再手術が必要になったりするのも嫌なので、整形は考えられないのですが。

追記ありがとうございます。
家に浜崎あゆみさんの16歳当時のファースト写真集があるのですが、
目は大きいしとってもかわいいのですが、今とはやっぱりいろいろ違いますね。
浜崎あゆみさんの数年前ぐらいの目が好きです。今はちょっと…。
あと、知人で顔の皺取り整形(頭皮を引っ張って縫い縮める)を受けた人がいるのですが
独特のつっぱったような顔になって、皮膚が突っ張るためか表情が少なくなりました。
マスコミによく登場するマッサージ系の人が、整形を受けた知人にそっくりな
顔の突っ張り方、表情をしているので、皺の少なさはマッサージ効果ではなく、
実は整形では?と思っています。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る