すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » アイケア

質問

終了

奥二重です。腫れぼったくて重たいまぶたなので目つきが悪く見えます。
アイメイクで何とかしたいのですが、まぶたが邪魔をして上手く効果がでません(泣)おススメのアイライナーやマスカラ、メイクの方法があったら教えてください。また、まぶたをすっきりさせるマッサージやグッズも知りたいです。
よろしくお願いします。

  • 質問者:くまくま
  • 質問日時:2008-04-05 10:57:19
  • 0

皆さんがおっしゃるようにまずはアイライナーですよね。
ペンシルと濃い目のアイシャドーを長めに入れてます。

あとはまつ毛対策(私はまつ毛パーマ+ストレッチマスカラしてました)
水分対策(塩分を摂り過ぎるとむくみます)
でしょうか。

私も歳をとるにつれ顔の肉が落ち(痩せるのとはまた違うようです)、
目も落ち込んできました。
歳はとりましたが、目だけは大きくなったような気がします。

  • 回答者:P (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

寝すぎないことです。
睡眠時間が短いほうが、私の場合目がすっきりしてます。
メイクは、明るめの色をつけるようにするといいと思います。

  • 回答者:まる (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

私も奥二重で上瞼側のアイメイクは瞼の奥に入って
前からは見えなくなってしまいがち。
アイラインを奥二重部分いっぱいに引いて
アイシャドーを割と太目に入れています。
上瞼はそんな状態なのですが
最近流行のタレ眼メイクで眼の下の外側のラインを太くぼかしています。
眼つきも多少柔らかくなっているかなぁという感じ。
眼が大きく見えます。

  • 回答者:tareme (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

あの・・きっとお若い方なんでしょうね・・・

参考にはならないかもしれませんが、、44になる主婦ですが
私も奥二重だったんですが
年いくと綺麗な二重にかわってくるよ。。
まぶたのくぼみができないし、年いってから華が咲くというか
若くみえてオトクですよ。。。

そんな先のこと、、どうでもいいっか~~あ?^^;
失礼しましたっ

  • 回答者:まぶたのはは (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

コメントありがとうございます。
いえいえ、結構歳いってます(笑)ただ、まぶたのははサンとは逆に、歳と共に腫れぼったいまぶたがたるんで、余計に老けて見えてきたような気がするんです。。。
もう少し歳が行くとスッキリするかな?
それを期待しつつ、アイメイクで何とかしのぎます(笑)

私も奥二重ですのでアイメイクは欠かせません。


アイシャドーはアイホールに春らしい明るめの色を持って行き、目の際はブラウンなどでしめてあげると良いと思いますよ。
目元をハッキリさせたいのであれば黒のアイライナーをオススメします。
最近では落ちにくい滲みにくい書きやすい「ジェルライナー」が主流になっているのでこの機会にトライしてみてはいかがでしょうか?

あと、瞼をスッキリさせるなら顔を水洗いとホットタオルを当てるの繰り返しをするのがいいと思います。

  • 回答者:yuzuya (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
「ジェルライナー」ですか?!初めて聞きました。アイラインを引くのが苦手だったので、ジェルなら描きやすそうですよね。
ちょっと探してみようと思いまぁす。

こんにちは。
私も奥二重でした。

アイプチは面倒でメイクしにくいし、
メイクでも限界あるので
プチ整形しました。

本当は整形をすすめますが、それがダメなら
アイシャドウは今なら黄色に近いグリーンはどうでしょうか?
春らしくてすっきりしてかわいいです。

  • 回答者:ひろひろぽん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
整形がいちばん手っ取り早いんですよね~。お勧めしてくれるってことは、やって良かったと言う事ですものね。若い頃は真剣に考えましたが、この年になってくるとそこまでは。。。と思ってしまいます。
グリーン系のアイシャドウってやったことがないので興味があります。
この春に挑戦してみますね♪

私も奥二重です!
リンパマッサージをしてからメイクするとだいぶ改善されると思います。

まぶた周辺だけをマッサージするのではく、お顔全体をマッサージすると良いと思います。

私はまぶたの腫れがひどい時はまぶたを指で持ち上げたまま目を(4回くらい)閉じる。というマッサージをしますがこれだけでもスッキリします。

その後にベースメイク後、アイホールに白系(イエローマットでも可)のハイライト、奥二重の部分に黒か茶のアイライン。

目のきつさが気になるのなら目尻に茶色いアイライナーかパウダーでちょっと下げ気味にラインを引くとタレ目っぽく見えると思います。

ビューラーでまつ毛を上げます。
しっかり上げるとそれだけで目が大きくなると思います。
(まつげでまぶたを持ち上げて目を広げちゃえ!作戦:笑)

まつげにベースマスカラ+マスカラを塗る。

ベースのマスカラをしっかり塗っておくとまぶたUPが持続しますよ♪

  • 回答者:ユナ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

色々教えてくださってありがとうございます。
アイホールは明るい色が良いのですね。実践してみます。
ただ、まぶたが腫れぼった過ぎて、ビューラーでしっかりまつ毛を上げるとまぶたにくっつきます(苦笑)
なかなか上手くいきませんが、がんばります!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る