すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

ずっと目の大きさに悩んでいます。
整形手術以外で、目を大きくする最強の方法は何でしょうか?
(本の場合は具体的書名、マッサージ等の場合は具体的な方法を
教えていただきたいです。)

因みに私は二重まぶたで、まぶたに脂肪は殆どない(むしろ窪んでいる)タイプです。
アイプチで目の二重幅を広くするというのはやってみようとしましたが、
自分の本来の二重のラインの力が強くてすぐ戻ってしまいました。

• 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-09-30 02:38:13
  • 0

化粧法ではですね。アイライナーの書き方で.目に沿って書くのとまつげに沿って書くのとは大きさが違って見えます。まつげに沿って書くほうがいいのと.目の下もクッキリ書くと逆効果です。まつげの中ほどから薄めに書くのが大きく見えます。それと極端に説明しますがクレオパトラ
のように先端は流し目にします。また目の上はハイライトを入れるといいですね。
暗めのシャドーですとぼけます。二重の目の真上はむしろハイライトにしておく方が
目ははっきりしますね。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
目の上は、暗めの色を入れていることが多かったので、明るめの色を使ってみます。
目の下のラインも結構はっきり黒で入れていたので、薄めのラインにチャレンジしてみます。
具体的に判りやすく教えていただけてどうもありがとうございました。

並び替え:

メイクと顔の体操、ストレッチなどで顔をスリム化。
総合的に、表情豊かにしたほうが、印象がよくなると
思いますよ。

http://bituikyu-juku.main.jp/kao.html

とか。

• 回答者:paco (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

顔のスリム化は現状無理なのですが(むしろ肉が足りない)、
顔や顔のパーツが小さいためか表情が出にくいので、
表情に注意しようと思います。

整形以外となると、やはりお化粧でしょうか。

黒のアイライナーの効果的な使い方で
目は大きく見せることが出来ると思います。

あの倖田さんも、本当はあまり目が大きくないですよね。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうですねーアイライナーは必須です。
時間がなくてアイライナーをいれてないと
必ず「眠い?」と言われます…。
倖田さん、確かに目は大きくないですよね。
でもごくごく薄化粧の顔をテレビと本で見ましたが、
そっちのほうが若々しくて可愛かったです。

☆はいらないです。
回答になっていないからね。
でも、書かずにはいられなかったのです。
私も目の大きさが違います。
右と左の顔が違うぐらいです。

同じ大きさにするのは化粧でカバー
どうやってチャームポイントに変えるかが大切だと思います。

美人は三日で飽きる
結局内面が美人か否かに・・

• 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「美人は三日で飽きる」、努力を放棄して諦めを正当化するきれいごと、救いようのない人に送る慰めになっていない慰めの言葉のようで、好きなはないです。
内面も勿論大事ですが、人間は情報の9割を視覚から得る動物だそうですから、内面も容姿も両方が大切だと思います。
「美人は三日で飽きる」といっても、三日で飽きられる美人と同じぐらいの性格の不美人なら、三日より短い期間もしくは最初の段階でハネられますよ。
それに、私の周りでは綺麗な人のほうがより積極的で人生を楽しんでいるようですし、内面だけで完全に勝負できるほどの人って存在してるんでしょうか。
「美人は三日で飽きる  結局内面が美人か否かに・・」という言葉は全く賛成できませんし、使いたくもない言葉です。少なくとも綺麗で楽しく生きてる人からは聞かない言葉ですね。
こういう回答は「具体的な方法を教えて」という質問ではなく議論をふっかけているような質問に対してされたほうがいいと思います。

テレビ番組で紹介されていたのを観て以来、
田中宥久子さんの造顔マッサージをやっています。
顔の脂肪が取れて表情も豊かになったみたいです。
目の周りのマッサージもありますし、
なにより小顔効果があるので、
相対的に目が大きく見えるのではないでしょうか。

この回答の満足度

お礼コメント

田中宥久子さんの造顔マッサージはよく効きますよね。
顔にお肉があるタイプの人がするとすっきりしてよくなりそうですね。
ただ、私の場合もともとたるみも脂肪も全然ない小顔で目も丸い釣り目なので、効果がありすぎてちょっときつい感じになってしまったので、今は造顔マッサージはお休み中ですが、効果は確実にある感じなので、必要なときが来たらまたやってみようと思っています。

正直 本やマッサージではすぐに元に戻りますし効果が薄いです。 元に戻って悩む日々を繰り返します。
本当に変えるのでしたら美容整形したほうがバッチリと変えられます。
一度変えてしまえば悩む必要も無いですし気持ちが楽になりますよ。 世界が変わった感じです。
本やマッサージより、思い切ってやってしまえばもう悩まなくていいですよ。 あとは勇気だけです。

• 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

美容整形は、私の倫理観だと抵抗があります。赤の他人がするのは気にしないし、本人が幸せになれるならすればいいと思います。
でも自分がすることとして考えると、お化粧はたとえば商品にラッピングをするぐらいの感覚、美容整形だと産地偽装みたいな、そんな感覚です。
医師や看護師が身近にいるのですが、そういう人から話を聞いてもやっぱりトラブルが多いらしいですし、発ガンリスクも高くなると聞きました。また、一度変えても加齢で再手術が必要となったり予測がつかない面もあるし、もし好きになった人が整形してると知ったら私はもう好きではいられなくなるタイプなので、私には美容整形をする勇気は出ないです。

まさに、その方法がまんま載ってました。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1679730

筋トレみたいなもんだから、頑張ってね。

• 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございました。
リンク先のページにまゆのところの筋肉を鍛えると、目が開くようになり」とありました。私の場合これが効くかも。
というのもよく眉の書き方の説明で「眉山は眉を上げて筋肉が盛り上がったところを目安に書く」という表現がありますが、私いっくら眉を上げても眉の筋肉が浮き出なくて、いつも「そんな筋肉ないじゃん!」と思ってました。
そういえば、眉の上がり下がりの幅も人より小さい気がします。
顔の筋トレをすれば表情も豊かになって、実際の目の大きさよりも大きい印象になりそうですね。がんばってみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る